※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
妊娠・出産

昨日は陣痛が来ず、今日は促進剤スタート。隣の人は陣痛中で焦る中、自分は痛みなし。バランスボールでリラックスしながら待機中。

促進剤真っ最中です!笑

昨日は陣痛が来なかったため不発、、。
昨夜一人、母子同室のなか妊婦でツラい思いしました😭

今日も朝から促進剤スタートし、
昨日は一人でしたが今日はお仲間さんがいます!

でも同じ時間にスタートし、
隣の人はもう陣痛がきてる!!😣
ふぅー、ふぅー、言ってます。

そんな中、わたしは仮眠ができるしお腹も全然痛くない!!😅💦💦

焦ったので、バランスボール激しくボヨンボヨンしてますw

陣痛来てくれーーー🙏🙏🙏

コメント

☆ちゃん☆

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡♡♡

私も2人目、3人目と促進剤使って出産しました!
2人目は陣痛つくまで3日かかって陣痛ついてから15分せず、3人目は促進剤始めて1時間半、陣痛ついてから15分での出産でした。
ホント陣痛つくまで暇ですよね、でも
陣痛ついてからが早いと思いますよ!

あと少し赤ちゃんがお腹の中にいるの満喫してくださいね♡♡

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

会える気がしないです😅←
    促進剤やったらすぐ陣痛が来るものだと思ってました、、、。

子宮口は5㎝なので、陣痛きたら早いですかね?💦

一気に点滴濃度上げてくれ!ってかんじです、、、😂😂

• 1月17日
ゆず

私も促進剤3日投与したのでお気持ち分かります!点滴ですかね??最初2日間は私もそんな感じで、全然良い陣痛つかず、ご飯の時間が待ち遠しいーて感じでした!笑
3日目で1分間隔の陣痛がつき、話せなくなるレベルまでいきましたが、子宮口がついてこず、結局帝王切開に切り替わっちゃいました😅💦予定日12日過ぎていたので、焦りもあって、結局産まれた赤ちゃんは3,956g!!ビッグちゃんだったのでなかなか降りてこれなかったようです😂(私の身長154センチなのでやはり普通分娩では難しかったみたいです)

sasasasasaryさんにも、良い陣痛がきて、無事に産まれてくれますように👶💓点滴中に四つん這いになったり、あぐらかいたり動いたりした方が良いようですよ!!頑張ってください!!🙏

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

点滴です!
    3日長いですね😣

そうなんです!笑っご飯が唯一の楽しみw
    大して動かないしご飯もボリュームあるからバランスボール乗ってカロリー消費してます!

大きいと陣痛来ないとかあるんですかね?💦超過9日めです。

子宮柔らめ、
    子宮口5㎝なんですが、肝心の陣痛が来ないです😞😞😞

• 1月17日
  • ゆず

ゆず

促進剤も個人差あるみたいで、効かない人は濃度あげても全く効かないそうですよ!!私は60くらいでもう結構痛かったので、効いてはいたんですが、子宮口4センチからなかなか開かず😭💦子宮口は柔らかめとずっと言われていたので、予定日前に産まれるのを期待してたのですが、全然でした♡笑 赤ちゃん元気なら促進剤でしばらく様子見ていくって感じになると思います!!

• 1月17日
  • プッチマーゴ

プッチマーゴ

全く効きません😥w

流れる量と濃度って別物ですよね?🤔
    昨日は10mlで今日20mlなんですけど、もっと上げてくれって感じです!

流れる量は30分ごとに増えてるんですけどね~

• 1月17日
  • ゆず

ゆず

どうでしょうか?効いてきましたか?あ、私の言っていた60は流れる量でした!!一度100までいってもあんまり良い陣痛来ない時ありましたよ!陣痛がこないのもかなりストレスなりますよね。。💦

• 1月17日
  • プッチマーゴ

プッチマーゴ

結局、促進剤効かなくて、
    助産師さんのオススメ、お尻ふりふりする運動&強めの内診グリグリしてもらったら5分で陣痛来ました!😳

そのあとも早くて1時間半で産まれた、スピード安産でした😊

• 1月17日
  • ゆず

ゆず

わー!!!おめでとうございます㊗️🎉♡2日違いのベビちゃんですね👶♫今日はゆっくり休んでくださいね!

• 1月17日
  • プッチマーゴ

プッチマーゴ

ありがとうございます❤️
    ゆずさんもお疲れ様でした😊

同級生ママさん、一緒に頑張りましょう😍

• 1月17日
きょうさ

私も明日からも促進剤の為入院になります。三人目ですが、怖いです❗お互い頑張りましょう☺

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

予定日1週間違いですかね?🤗

逆に経験あると怖いですよね💦

痛いのも嫌ですけど陣痛が来なさすぎて、それもまた苦痛になってきました😩

• 1月17日