※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんの風邪対策について相談です。風邪が続いており、対策として手洗いやクレベリン、加湿加温、ヤクルトをしています。他に何かおすすめの対策がありますか?フォローアップミルクも検討中です。

お世話になってます!

赤ちゃん(1歳2ヶ月頃)の風邪対策についてです。
1歳になってから仕事復帰してるのですが
ずっと風邪を引き続けています。
風邪→突発性発疹→風邪→嘔吐下痢→風邪→
RSウイルス→風邪→嘔吐下痢(現在)って感じで、
今日朝仕事に行ったら
1時間もしないで呼び出しされました。

時期的なものと1歳ってことなので
風邪を引くのは当たり前だと思うのですが
引きすぎかと思っています。

家では対策していることは
*手洗い
*クレベリン
*加湿加温
*ヤクルト はしています。
他に皆さんは何をやっていますか?
私はこれから卒乳していますが、
フォローアップミルクをしようかと思っています。
色々教えてください(´・_・`)

コメント

はる

昔的な話ですみませんが、寝る時間9時までには寝落ちしてると風邪ひきにくいらしいです。
長男が9時にお布団だったのですが、1歳ころから毎週熱やなんやですごくて、たまたま居てた保育園の園長先生に9時には寝かしつけ終わらしてみて!って言われてそれから8時にはお布団に入るよーにしたら、見事なくなりました。
インフルエンザとかはちょっとそれでは無理ですが、比較的風邪ひかくなりましたよ!

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    うちは8時までには寝ています(><)

    • 1月17日
  • はる

    はる

    あら。じゃ全然ナイス情報じゃないですね😱😱😱

    ちなみにウチは1歳4ヶ月ですが、最近まで一日に一回はフォロミ飲ませてました。
    今は牛乳だけだと飲まないのでミロみたいなの混ぜて牛乳飲ませてます。

    • 1月17日
  • りー

    りー

    そんなことないです(;_;)
    参考になります!
    ちなみに量はどのくらい飲ませてましたか?

    • 1月17日
  • はる

    はる

    150から200までですよ!

    • 1月17日