※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟にゃちゅ🌟
妊活

生理予定日2日過ぎても生理が来ず、デュファストン服用中。妊娠経験者や生理遅れ経験者のアドバイスを求めています。検査薬はまだ試していません。

みなさんいつもありがとうございます。
そして日々の妊活お疲れ様です。

私は今日、生理予定日2日ですが、生理がきません。
デュファストンを服用されて妊娠された方、生理が遅れた方、いらっしゃいましたら、お話し聞かせて下さい。


今月の流れは

①18日 hcg注射
②19日 下腹部の圧痛が消える
③21日 超音波で排卵済み確認
④21日 デュファストン服用 10日分(1回2錠)
⑤30日 デュファストン 終了
⑥31日 基礎体温が下がる(36.87)
⑦1日 基礎体温が更に下がる
⑧2日 基礎体温が更に下がる 生理予定日
⑧3日 基礎体温がちょっと下がる(36.40)

検査薬はフライングになりそうなのでまだ試していません。
教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。( ´ ▽ ` )

コメント

deleted user

私がデュファストン飲んでたときには飲み終えて4~5日くらいで生理になってました!
あとHCG注射を打たれてるのでホルモンの関係で少し遅れてる可能性もありますね!
HCGの単位にもよりますが、人によっては12日くらいは注射の影響もありますのでフライングも早いかもしれないですね!
どうか赤ちゃん来てくれていますように♡

  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟

    お返事ありがとうございます。
    やはりデュファストンは生理は予定日からズレやすいみたいですね。
    hcg注射は今回が初めてでしたから、体に何かしらの変化はありますよね。
    もう少し様子を見てみます。(^ν^)

    • 2月3日
miya5☆

こんにちは★
私ははじめてデュファストンを服用した周期に妊娠しました。でも子宮外妊娠でした💦

デュファストン飲み終えても高温期16日目まで37度前後で、高温期17日目にガクッとと下がりましたが36.77でした。

高温期14日目に1日だけずっと具合悪かった日がありました。朝起きた時から吐き気の様なめまいの様な感じでしんどかったです。でも、次の日には普通に戻ってました^^;

にゃちゅさんは体温が徐々に下がってるみたいなので、明日の体温次第ですかね…

うまくいってるといいですね💕

  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    子宮外ですか。
    大変でしたね。その後お体は大丈夫ですか?
    辛いお話し聞かせて頂いてありがとうございます。

    そうですね。体温が元々低いのですが、
    急降下したのと、生理予定日だった事から正直今回も過度な期待はしないように流れに任せています。(^^)
    でも、hcgは初めてでしたし、デュファストンも今まで長く飲んだ事は無かったので、質問させて頂きました。

    お返事ありがとうございました(^ν^)

    • 2月3日
  • miya5☆

    miya5☆

    お気遣いありがとうございます😊
    もぅ大丈夫ですよ!

    ただ排卵がもともと右からしかなくて…右の卵管切除してるのでなかなか妊娠しません💧

    今日で高温期14日目です。高温期2日目から不正出血が続いてるのでダメそうです>_<

    お互い色々ありますが、頑張りましょうね🌟

    • 2月3日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    わたしも片側だけしか卵胞が育たなくて、それも黄体ホルモンが少ないのでクロミッドなしではなかなか排卵しません。

    高プロラクチンももっていて、半年の治療で
    やっと落ち着いてきてます。
    頑張ったり、休んだりの繰り返しですが慣れてもきましたから、もうちょっとチャレンジしてみたいと思います(≧∇≦)

    話しできて良かったです( ´ ▽ ` )ノ
    お互いいつか可愛い妖精(陽性)に出会えますように❤️(・m・)なんて

    • 2月3日
mimi✨

デュファストン服用した周期は32日周期が40日になってしまいました。
高温期19日目に受診したら、妊娠してるかもねーってことで、検査薬したら陰性…後日みごとにリセットしました。

生理遅れるとソワソワしますよね…

妊娠してますように☆

  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    お返事ありがとうございます♪( ´▽`)
    そうなんですね。
    やはり周期はずれ込みますか。

    そうなんです。
    生理が遅れたらソワソワ➡︎ガクッ(ーー;)
    これを何回繰り返したことか。
    たまに発狂したくなりますが、代わりに大声で童謡歌うとスッキリします(笑)
    それを聞いて旦那が笑ってます( ̄Д ̄)ノ

    • 2月3日
  • mimi✨

    mimi✨

    ソワソワ⇨ガクッ
    終わりが未知なだけに本当に凹みますよね…

    童謡⁉︎ストレス発散できる方法があるのは良いことですねー!

    • 2月3日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    最近は
    豆巻きの歌ですね。
    『鬼は外〜福は内』を幼稚園児のように歌ってます。
    結構、すっとします(笑)

    • 2月3日
  • mimi✨

    mimi✨

    私は数日前にリセットしたばかりなので、今夜豆まきしながら大声で歌います!

    • 2月3日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    豆まきイェーイ(=´∀`)人(´∀`=)

    わたしの場合、私側が原因の不妊なので、おバカな事をしても、旦那が笑ってると気が和らぐというかんじでしょうか。
    おバカな事する元気があると見てるみたいで、うちに幼稚園児がいると言っていますよ(≧∇≦)

    豆まきのつぎは雛祭りかな(笑)

    • 2月3日
えりちん☆

私は前回デュファストンを10日間服用し、飲み終わり2日後に生理がきました。
でも今回排卵日後からまた10日間服用し飲み終わっても生理がこなくて、一週間経っても生理こなくて検査薬してみたらくっきり陽性反応がありました。
今6週目です(o^^o)
授かってるといいですね♡妊娠してますように。

  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    おめでとうございます♪( ´▽`)
    わたしももう少し様子を見てみます。
    薬は慣れても慣れすぎてもいけないようなので、効くようになるべく無理せず、考えすぎずでいきたいと思います(≧∇≦)


    アドバイスありがとうございました。

    • 2月3日