※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊娠・出産

恵愛病院で出産予定です。出生届の用紙はどんなものか知りたいです。かわいい柄のものを使いたいのですが、入院時に他の書類と一緒に提出できるでしょうか。

埼玉県の恵愛病院で出産予定です。

出生届、恵愛病院でもらえるのはどんな用紙でしょうか?

シンプルで普通な感じなのであれば
かわいい柄のを持っているので使いたいのですが(*^^*)

その場合は入院時に出生届を他の書類と一緒に渡せば良いのかな。

コメント

ayman

恵愛病院は無地だったと思います。しかも恵愛で発行された出生届しか受け付けてもらえないそうです😅
入院説明会とかで説明されました。

• ayman

ayman

提出前の出生届の写真があったので見てみたらやっぱり無地でした。婚姻届けの出生届版のような‥

• 1月17日
  • ちよ

ちよ

そうなんですね!ちょっと残念です(´・ω・`)

でも患者さんも多いし、仕方ないのかな~

まぁどうせ市役所に出してしまう書類ですものね。教えていただきありがとうございました!

• 1月17日
  • ayman

ayman

そうですよね。うちも柄つきの出生届持ってたので使えなくて残念だったんですが、手元に残る物じゃないので今じゃ気にならないです(^^)
    出生届は病院側の記入欄があるんですが、恵愛は全て印字でやっていて、病院指定以外の出生届だと印字がおさまらないそうなんです。なので、基本的に柄物だったりの出生届の持込みはできないと言われました。これは昨日恵愛に用事があって、ついでに確認したので間違いないかなと(^^)
    確か退院時に病院指定の出生届(病院側記入欄印字済のもの)をくれるので、そこに自分たちや子供の必要事項記入して、市役所に持っていく流れになりますよ😊

• 1月18日
  • ちよ

ちよ

印字だから…そうなんですね!
    色々詳しくありがとうございます😊

• 1月18日

恵愛で出産しましたが出生届の用紙もらった覚えないです😂

• ちよ

ちよ

てことは、自分で出生届用意して病院に出した感じでしょうか??

• 1月18日

退会ユーザー

病院では出してないです!
    退院してから市役所行きましたよ〜
    出生届用意する必要ないです!

• 1月18日