※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子で、グーンのオムツを使用中。パンツタイプに切り替える際のサイズや漏れについて悩んでいます。他メーカーのおすすめも知りたいです。

★オムツについて★

9ヶ月の女の子で体重8500㌘・身長71㌢の普通体型です💓

現在、グーンのテープのMサイズを使用してて、
大きくもなく数字の1が見える位でテープを止めてます。
つかまり立ちやはいはいもしてるので、パンツタイプも併用してしばらく使って切り替える予定です😊

そこで質問ですが、パンツタイプはテープに比べると大きいと聞いたのでサイズを悩んでます🤔💦
オムツの返品や交換は出来ないので小さいと困るので💦

①Sサイズが9㌔までなのですが、Mサイズの方がいいですか?

②グーンが増量パックで販売してる店で購入してるので
1枚あたりが安いのとポイントも貯めてるのでグーンを使う予定ですが、テープタイプと比べてどうですか?
漏れとかないのですか?

③他におすすめのメーカーはありますか?
※今までのテープタイプの話ですが、
パンパースはおしっこもうんちも漏れてオムツかぶれがあったので今後使用はしません💦
ムーニーはおしっこ漏れがありました💦

コメント

ことり

①Mの方が長く使うので、Mの方がいいと思います
②うちは、テープタイプだとウンチ漏れしてましたが、パンツだとなくなりました
もう9ヶ月だとウンチも硬くなって来ていると思うので、もう漏れていませんかね😅
③大きめの子なので、メリーズとグーンを行ったりきたりです
グーンがメインですが、メリーズの方が柔らかい気がします

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    今は便秘気味でうんちを柔らかくするシロップを飲ませてるので漏れは少しは気になりますが、立って踏ん張ってるのとすぐに替えるので大丈夫かなぁ?とも思います😅
    テープのメリーズも使ってて柔らかくて良いのですが値段が高いのとセール率が少ないのでたまに買う位です💦
    パンツだと同じ値段でも枚数が少なくなるのでまだ先でもいいかなぁ?と思いつつもオムツ替えの時にじっとしてない時もあるので飼え時かなも悩みます😥

• 1月17日
はる

1歳4ヶ月で8キロです!
7キロ前からMのパンツですが問題ないです!

• Himetan❤️

Himetan❤️

ありがとうございます☺️

• 1月17日
しましまキティ

1.Mが良いと思います。

2.グーンパンツタイプはフィット感がよく漏れはなかったです。

3.テープタイプのときは、メリーズ→グーンを使いました。
パンツタイプでは、メリーズ→グーン→今はムーニーを使っています。
ムーニーがウエストの伸びが一番ゆとりを感じました。

• Himetan❤️

Himetan❤️

グーンのパンツはフィット感があるんですね☺️
    グーンのテープではおしっこもうんちも漏れた事がないのでずっと使ってました😊
    ムーニーもよくセールにはなるので参考にさせてもらいます❗

• 1月17日