※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
子育て・グッズ

栃木県内で、こじんまりした雛人形を扱うお店を探しています。おしゃれで雰囲気の良いものが希望です。

娘の初節句の雛人形🎎を探しているのですが、栃木県内で オススメのお店はありませんか?
マンション住まいなので、何段かの立派なものでなく こじんまりしたので探してます。

できれば 今どきなくて雰囲気が良いなぁと思ってます!!

コメント

aya

宇都宮市内の鈴為で娘たちの雛人形を購入しました!
長女誕生時アパートだったので、親王飾りを買ってもらい、次女の時は実父が「1人1台ないとかわいそう」と言い出し、木目込み人形(お雛様お内裏様と三人官女)を買ってもらいました。三女の時はもう買わずに済ますことができなくなってしまい(笑)、かわいらしい丸みのある人形の小さい三段飾りを買ってもらいました。
3人ともタイプが違ってお互いが比べたりしないように選びました。
オーソドックスな和風のものからモダンなものまで、高いものから比較的安いものまで、ホントにいろいろたくさんありますよ😆
被布をサービスでつけてくれたり、期間限定ですが名前入りの絵本をくれたりします!

とーも

ベビザらスで収納親王飾りを買いました!今どきじゃない落ち着いた柄もあったので良かったです😊
宇都宮の知り合いは鈴為で購入して満足してました♪

まめ大福

お店ではないんですが、雛人形は栃木県だと佐野市が有名みたいですね😊

しらす

栃木市の春月さんで親王飾りを買ってもらいました。
こじんまりとしたお店ですが、お店の方がとても親身になって一緒に選んでくれたので良いものを見つけることができました。
納品の際も、説明しながらとても丁寧に飾ってくださいました。

ししとう

ネットで「ひととえ」さんの雛人形を購入しました!
12月に注文したので、色々カスタマイズ出来て可愛いのが出来ました👍
年が明けてしまったので今は出来ないのですが、セットになっているものも可愛いですよ💕

うちは11号サイズです。
カラーボックスの上に収まりましたよ〜

  • ししとう

    ししとう

    こちらはセットで11万円でした💦

    • 1月17日
あおあお

みなさま
コメントありがとうございます!
そしてまとめての返信ですいません。

今日少しお店を覗いたのですが、コンパクトなものでも なかなかのお値段なんですね(・・;)
買ってもらう身ではあるのですが。。。

もし差し支えなければ、どれくらいの価格帯のもの買われたか、教えていただけないでしょうか。。。

やっちゃんです

ぜひ栃木市の三桝屋本店で♡

とーも

ベビーザらスだとケース飾りだと3万円台からありますよ。購入したのは9万円くらいのです🎎

みるきぃ

ふらここ おススメです!
赤ちゃん顔の雛人形です🎎
ネットで検索してみてください♡
娘にもふらここの雛人形を🎎選びました🥰

deleted user

佐野市のお店でかって貰いました😃
2件回りました。
お店によってテイストが少し違うのでみてわまるの面白いと思います☺️顔の表情も違いますし😃
値段は忘れてしまいましたが、親がこれが良いじゃないのと言ったお雛様より安いのを選びました。それで親の予算がわかったので😃少し遠慮して😁

あと、早めに買わないと種類がなくなっちゃうかもです😣