※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満腹中枢ないのすけ
子育て・グッズ

息子が3歳の七五三を考えていますが、何歳でお祝いするか分からず、早めに準備したいと思っています。主人の親に確認しようと思っています。

早生まれ(3月生まれ)でもうすぐ2歳になる息子が居ます🤗
ふと七五三はどうする?と思ったのですが、3歳でお祝いするなら今年でしょうか?🤔
数え年とかよく分からなくて💦💦

男の子は何歳、女の子は何歳というのは地域によって違うので主人の親に聞いてみようと思いますが今年なら早めに準備しないと
と思いました🤗✨

コメント

ゴロぽん

うちの子と同級生なので、数えでやるなら今年の11月、満年齢なら来年ですね😃
でも…男の子は5歳が一般的ですよね。
3歳、5歳とするなら今年やっておいた方がまだまだあどけない姿が可愛いと思います☺️💕

  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    同級生ですね🤗
    そうなんです😪 私の地元も男の子は5歳ですが、最近は3歳もするそうなのでせっかくならと思っています😂🎶

    数え年なら今年ですね💡
    もっとやんちゃになる前にやっておこうかな(笑)

    • 1月17日
たま

うちは背が低いしちびちゃんなので
来年七五三します。

男の子は五才がメインですが
3歳もするなら数えなら今年でいいとおもいますよ

  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    ちびちゃんかわいいですね❤
    今年か来年か悩みます🤔🌀
    やっぱり男の子は5歳が一般的ですよね😓

    • 1月17日