※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが添い乳で寝かせており、卒業させる方法を知りたいです。哺乳瓶も嫌がります。

生後6ヶ月の子供がいます。
粉ミルク飲んでくれなくて哺乳瓶も噛んで終わってしまいます……
なので今添い乳で寝かしています
ネットで調べたら生後6ヶ月はそろそろ添い乳で寝かすのはやめた方がいいと書いていたのですが
どうやって添い乳で寝かすのを卒業させたら良いでしょうか……
横抱きでおっぱい飲むのも嫌がってしまってどうしていいかわかりません😥

コメント

ゆんちゃんママ

わたしはずっと添い乳で寝かせてきました☺️
10ヶ月に夜間断乳始めた時は、なかなか難しいかな~?💦と思ってましたが、うちの子はあっけなくすんなり寝てくれました🙆今では普通に1人で寝たりトントンで寝たり出来ます🙆

もも

確かに添い乳は賛否ありますよね。
私は今も添い乳してるし、私と子どものスタイルに合っているから止めようとは思わないです。
ネットの情報を鵜呑みにせず、自分と赤ちゃんはどうしたいのか、を最優先に考えたらいいかと思います。どうすればいいかは赤ちゃんが教えてくれますよ☺️(と、私も教わりました)

だおこ

私は今も添い乳です!
早めに断乳したいとかじゃなければ、やめなくていいんじゃないかなーと私は思っています。
一時期1-2時間おきに夜間目覚めちゃう時期があって、毎回添い乳してたときは、さすがにしんどいなぁと思いましたが💦ただ、ミルクも嫌がるからどうしようもなく…。
でも離乳食がすすんで食べる量が増えたら、2回くらいで済むようになったので、結局添い乳やめることなく今に至ってます。