※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

子供と私が風邪で、家族全員が風邪を引いている状況。実家に避難中で、旦那は仕事のため家にいる。旦那の具合が良くなったら帰るか、私の体調が良くなったら帰るか悩んでいる。甘えているか心配。

今、子供と二人で家から30分ぐらいの距離にある私の実家に月曜から帰ってきてます!
旦那は家にいます!(仕事があるので)

理由は先週の月曜から子供が風邪を引き、木曜に病院連れてって薬もらって様子見てたんですが見事に次の日から私にも風邪が移り…で、土曜の夜から旦那も喉がちょっと…と言ってて…今家族3人風邪引いてる状態です!といっても、子供は実家戻ってきたあたりから少しずつ良くなってきて…でも私は咳が止まらず、頭痛もあり、声も朝方は出ません😨
幸い、誰も熱は無く、食欲はあるんですが…最後に移ったのが旦那で子供が治りかけだったので実家に避難してきた…って感じです😂
まあ、私も身体がしんどいので一緒に遊んであげたりとかできないので実家だとおばあちゃんが常にいるので任せて少しお昼寝とかできてる感じです!
旦那は家でご飯も自分でチャチャッと用意して…って感じですが、旦那は喉の痛みと身体がだるい…みたいなんですが…いつ頃帰ろうか悩んでます😨
どのタイミングで皆さんは帰りますか?

なぜ避難したかというと、また旦那から子供に移り永遠とリレー方式になるのが怖いから…、あと私の体調のことも…です!
甘えてない?と思われるかもしれませんが…お許しください😟

旦那の具合が良くなったら帰るか…それとも、私の体調が良くなったら帰るか…。。。
旦那は自分の両親とそんなにすごく仲良し!ってわけじゃないので、両親ととても仲良しな私の気持ちは分からないみたいです😂
ちなみに、旦那が仕事の日はほぼ毎日日帰りで実家に帰ってます(笑)
旦那が昼から夜中まで週5で仕事なので…。

皆さんだったら甘えてまだいますか?😟

コメント

まり

私だったら旦那さんの体調が良くなってから帰ります‼︎‼︎
周りから甘えてるって言われても、やっぱり子供がキツイ姿見ると辛いので(T ^ T)

• マママ

マママ

そうですよね😂
    しかも、忘れてましたが…今週の土曜に子供の予防接種があります😭😭
    尚更、まだ帰らない方がいいですよね😂?

• 1月17日
  • まり

まり

予防接種があるなら尚更まだ帰らない方がいいですよ😭💦
    子供の事が1番です‼︎‼︎
    私も旦那の両親が他界していて、頼る所が実家しかないのでしょっちゅう実家に帰ってますよ(*^^*)
    しかも今子供が感染性胃腸炎になりやっと治ってきたのに、次は旦那がなったので子供と実家に帰ってます💦
    旦那が治って3日は家に帰る気全くないです!笑

• 1月17日
  • マママ

マママ

えー💦
    旦那さんは快くどーぞどーぞ!と言ってくれますか😂?

• 1月17日
  • まり

まり

俺のことは心配じゃないんか💢
    って言われます😑笑
    でもいつも自分優先な旦那なので、お前は自分より子供が大事じゃないんか💢って言って無視してます😂笑

• 1月17日