※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

浜松市に転勤してきた新米ママです。知り合いもいないし、子供が泣きやまず疲れています。ママ友が欲しいけど、どこで探せばいいかわからないです。生後2ヶ月半の子供と一緒でも参加できる集まりがあるでしょうか?

夫の転勤で浜松市にやってきました!
知り合いもいない、土地勘もない。で不安だらけです(>_<)

生後2ヶ月半の子供もおり
最近何をしても泣いてることが多く
ちょっと疲れてしまいました…
そこで息抜きがてら誰かと繋がれたらなぁ、
ママ友がほしいな〜と思い
ぴっぴでママさんの集まりなど調べたのですが
イマイチ分からなくて…
生後2ヶ月半の子でも大丈夫なものはあるんでしょーか?ぜひ教えて頂いたいです。

コメント

ひい

こんばんは!まだ妊娠中なのでママ友と呼べるか分かりませんし、住んでるのは隣の豊橋(県外!(笑))なのですがよければ仲良くしてください💗

  • みか

    みか

    おはようございます!
    安定期に入ってこれからですね☺
    県外でもそう言ってくださるのはとても嬉しいです(^_^)
    よろしくお願いします!

    • 1月17日
Himetan❤️

私も実家が県外で知り合いも少ないです💦
土地勘もある程度しかありません😅
ママ友もホント少なくてなかなか予定も合わず毎日娘と暇してます。

良かったら仲良くして下さい☺️

私はよく0歳児限定の日に支援センターにいくか、市野のイオンで月2回0歳児のねんねクラブと、月1回の支援センターの出張広場によく行きますよ💓
終わった後はフードコートでランチしてイオンをブラブラしたり買い物てます😂

  • みか

    みか

    結構行ってる方いらっしゃるみたいで安心しました(^_^)
    言っても全然人いなかったらどうしようと思ってて😅イオンそこまで近くないですが気になるので行ってみようと思います!

    • 1月17日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    イオンのねんねクラブは第1・3火曜日の10:00〜12:00で、支援センターの出張広場は第2火曜日の9:30〜11:30までです❗
    どちらも2階のふれあいホールでRight-onの店舗の横に従業員通用口みたいな所の奥に部屋がありますよ☺️

    • 1月17日
  • みか

    みか

    教えてくれてありがとうございます😊
    来月さっそく行ってみます!!
    Himetanさんは今も行ってるんですか??

    • 1月17日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    今月は私や娘が風邪だったので行ってませんが、来月は行く予定ですよ😊

    • 1月17日
  • みか

    みか

    じゃあ、会えるかもしれないですね(^_^)
    仲良くしてくださいm(_ _)m

    • 1月17日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    そうですね☺️
    ぜひ仲良くして下さい💓
    ねんねクラブは4月には娘が1歳になるので一旦卒業しますが、7月には下の子が産まれるので秋位にはまた行く予定です😊

    • 1月17日
  • みか

    みか

    そうなんですね!
    秋くらいになるとうちの子が1歳になるのでタイミングが合えばですね(^ー^)
    楽しみにしてますね😊

    • 1月17日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    ねんねクラブと支援センターの出張広場どちらも行ってるので、出張広場の方は3歳まで大丈夫なのとおもちゃもたくさんあるのでそちらでもタイミングが合えばいいですね☺️
    私も楽しみにしてます(^‐^)

    • 1月17日
  • みか

    みか

    ご丁寧にありがとうございます!!

    • 1月18日
みいたん

こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)
私も全く同じ環境です。

子供は9ヶ月の娘ですが同じ歳なのでよかったら仲良くしてください♡

  • みか

    みか

    こんにちは!知り合いもいないと不安多いですよね…
    こちらこそ是非仲良くしてください☺
    浜松市ですか?

    • 1月17日
  • みいたん

    みいたん

    本当ですよ〜💦
    気楽な部分もありますが、退屈ですし、心細いですね。
    浜松市内です♫

    • 1月17日
  • みか

    みか

    そうですよね😥
    同じですね!仲良くしてくれると嬉しいです(*´꒳`*)

    • 1月17日
  • なつみ

    なつみ

    私も同じ状況です。
    2ヶ月になる娘がいます。
    浜松市内に住んでいます!
    よかったら仲良くしてください

    • 1月17日
  • みか

    みか

    全く同じですね!うちも2ヶ月の息子がいます!
    仲良くしてください(^ー^)
    支援センターやなにかサークルなど行ってますか??

    • 1月17日
  • みいたん

    みいたん

    是非ぜひ、仲良くしてください♡
    浜松以前はどちらにいらっしゃったのですか?

    • 1月17日
  • みか

    みか

    元々は大阪で京都→浜松という流れです!
    関西から来たので本当に何も分からずです(笑)
    みいたんさんはどこでした?

    • 1月17日
  • みいたん

    みいたん

    もとが福岡で名古屋→浜松です!
    私もちんぷんかんぷんです(笑)
    浜松は風が強いので引きこもりが益々引きここってしまって、より一層何も分からずです(笑)

    • 1月17日
  • みか

    みか

    風の強さはびっくりしました(笑)
    浜松の何区にお住まいですか??
    答えれたらでいいので😅

    • 1月17日
  • みいたん

    みいたん

    中区です♡茶々さんはどちらですか?

    • 1月17日
  • みか

    みか

    同じです(^_^)私も中区です!

    • 1月17日
  • みいたん

    みいたん

    きゃー!嬉しいです!!
    2ヶ月の子と一緒だと行動範囲も回数も狭まりますよね。お出かけするとしたらどちらに行かれてますか?

    • 1月17日
  • みか

    みか

    佐鳴湖公園にいったりします!
    でも、行ってもベンチに座ってのんびりして
    少し遠回りして帰るだけですが(笑)
    1時間位でその辺りをブラブラしてます!

    • 1月17日
  • みいたん

    みいたん

    いいですね〜!私はどこへ行っていいか分からず、駅周りをぐるぐるまわって終わりです(笑)近々佐鳴湖も行ってみようと思います♡

    • 1月17日
  • みか

    みか

    駅周りだと人が多いから大変ですよね😅
    佐鳴湖はあんまり人居ないのでゆっくり出来ますよ〜!

    • 1月17日
deleted user

こんにちは😃
市野のイオンでねんねくらぶ
やってますよ!
1歳までのお子さんが行けるとこなのでほかの支援センターより小さい子が沢山います
最初は輪になって自己紹介とか
歌を歌ってその後は自由時間です!
ボランティアのおじいちゃんおばあちゃんたちがきていろいろしてくれます😆

  • みか

    みか

    こんにちは!情報ありがとうございます☺
    イオンであるんですね!
    ちょっと調べてみます👍

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひぜひ調べてみてください😆

    • 1月17日
うー

支援センターとかでベビーマッサージやっていたりもするので調べてみるといいですよ😄
ベビーマッサージの時間とかはやっぱり小さい子が多いので行きやすいです⭐︎

  • みか

    みか

    そうなんですか!
    それって予約制なんですかね😥?

    • 1月17日
  • うー

    うー

    場所によって違うとは思いますが、私が行ってたところは予約ではなかったです⭐︎
    お家の近くの支援センターを探してそこの月間スケジュールが出ていたりするのでそれを参考にしながら行ける日に行ったりしていました😄

    • 1月17日
  • みか

    みか

    ありがとうございます😊
    ちょっと調べてみます!!

    • 1月17日
deleted user

こんにちは😆
私も結婚を機に1年前に浜松に来ました!
月齢ちょっと違いますが仲良くしてほしいです( ˊᵕˋ )♡.°⑅

私もサークルとか探してますがなかなかわからなくて、支援センターとかももうグループができてたりしてぽつーんとなるのが怖くて行けてません😨
しかもインフルとかめっちゃ流行ってるし外に連れ出すのも気が引けますよね💧

  • みか

    みか

    確かに人見知りなので輪に入れるか不安ですよね😢
    たまに公園とかに散歩で行ったりするんですがインフルとか怖いのですぐ帰っちゃいます…
    ぜひ仲良くしてください!!

    • 1月17日
yukari

私も子どもがその位の月齢の時はほぼ引きこもりでした。
ママ友もいないし大人と会話ってホント限られた人だけでした。
ママ友が出来たのは区主催の離乳食教室に行ってからです。
5ヶ月のこのママを対象に行ってくれます。
私の場合は保健師さんの訪問の時に教えてもらいました。
親子健やか相談も区ごとに行っているので行ってみると色々教えてもらえるかもです

  • みか

    みか

    ですよね、季節が季節なだけに尚更引きこもってしまいます…
    行くとしても公園ぐらいで😅
    離乳食はまだですがその時期ぐらいにその教室行ってみようと思います!ありがとうございます

    • 1月17日
  • yukari

    yukari

    区の離乳食教室は予約が必要なので保健師さんや親子健やか相談で聞いてみてくださいね

    • 1月17日
みいたん

家に一人でいるのでついつい人がいる方に行ってしまってました(笑)
あの辺は小さな可愛いお店もいっぱいありますね!お散歩がてら色々発見できそうで楽しみです!

  • みか

    みか

    美味しいご飯屋さんや可愛い雑貨屋さんもあって良いですよ〜!ぜひぜひ😊

    • 1月17日
  • みいたん

    みいたん

    週にどれくらいでお散歩行かれていますか?

    • 1月17日
  • みか

    みか

    週に何日とか決めずに風が弱く天気いい日は行ったりしてます!だいたい週3くらいですかね!ベビーカーでゆっくりとって感じです(^_^)

    • 1月17日
  • みいたん

    みいたん

    私も風が弱い日に出かけてみます!週3でお散歩ってえらいですね!

    • 1月17日
  • みか

    みか

    いえいえ、私がただずっと家にいるのがしんどくなっちゃうので!みいたんさんも下に書いてくれてるねんねクラブとかどうですか?

    • 1月17日
  • みいたん

    みいたん

    いいですね!
    行ってみようかな♪

    • 1月17日
  • みか

    みか

    来月に私も行こうかなと思ってます。輪に入れるか不安ですが(笑)

    • 1月18日
  • みいたん

    みいたん

    ではその前にお時間合えば佐鳴湖の公園でお散歩ご一緒しませんか?(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月18日
  • みか

    みか

    いいですよ〜!ぜひぜひ〜(^-^)

    • 1月18日
  • みいたん

    みいたん

    わーい♡茶々さんがいく時に教えてください♡

    • 1月18日
  • みか

    みか

    でも、ここに書くのもなんかあれなんでやっぱりねんねクラブで会うのはどうでしょう😅?

    • 1月18日
  • みいたん

    みいたん

    そうですね😊
    そうしましょう。

    • 1月18日
  • みか

    みか

    楽しみにしてます(^o^)

    • 1月18日
  • みいたん

    みいたん

    私もです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月19日