※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子どもが一人で遊べるようになる時期について相談です。最近、子どもがまとわりついて家事が進まない状況。おんぶも難しく、大変な状況です。

もうすぐ1歳ですが、どのくらいの月齢?年齢になったら一人で遊んでいられるようになってくるんですか??
1ヶ月くらい前までは一人で遊んでいられたんですが、最近私へのまとわりつきが激しすぎて家事が進みません…前はおんぶ紐でおんぶしちゃってましたが、今は嫌がってそもそも入れられなかったり、おんぶしても大暴れで大変で長くはできません…

コメント

まるきち

私が家事してる間はボールプールで遊んでくれてます✊🏻✨
しばらくすると飽きてきちゃったりするので優先順位は食器洗いや洗濯干しなど隣に立ってたりするとちょっと危なかったり捗らないものが第一。
あとは子どもと一緒に洗濯畳んだり掃除機かけたりしてます!
ご飯作る時はお姉ちゃんやパパがいたりするので、遊んでてもらうことが多いです🤣