※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊活

長岡市の立川総合病院で不妊治療を受けた方いますか?紹介状が必要かどうか知りたいです。現在長岡レディースクリニックに通院中で、医師を変えたいです。

長岡市の立川総合病院に不妊治療で受診された方いますか?紹介状がなくても大丈夫でしょうか?
長岡レディースクリニックにかかっているのですが、先生が合わないので変えたいです。

コメント

TKGご飯

全く同じ状況で、レディースクリニックから立川に変えました。。
紹介状なしで行きましたよ!
基礎体温表だけ持って立川には行きました。

ちなみに…
立川に変えて2ヶ月ほどで長女を妊娠しました。
相性ってあるんだなぁと思っちゃいましたね。
長いことレディースクリニックに行ってましたが、早く変えれば良かったと後悔しました😂

• まりも

まりも

ありがとうございます✨
    毎回通院後にストレスが溜まって帰宅する状態なので、これじゃダメだと…やっぱり変えようと思って💦

紹介状無しの場合でも大丈夫なんですね!やはり初診はかなり待ちますか?あと検査等はまた立川で一からやり直した形ですか?

相性もあるんですね😫✨
    今の病院だと質問する間もなく診察が終わったり、対応が酷かったりで気持ち的に堕ちるので…私も変えて授かれたらいいなと思います💦

• 1月16日
  • TKGご飯

TKGご飯

初診はそれなりに待ったかもしれません💦
    1人1人にかかる時間が長いせいもありますよね…
    あと、立川行ってからまた一から検査しました。
    私の場合は、旦那の精液検査、卵管造影検査はしましたよ☺️

私はレディースクリニックの先生がホント苦手でした。
    でも、不妊治療で有名な?先生だったし、信じて通院してましたが、通うのが辛くなり、勇気をだして転院しました!!
    また一からでも、仕事しながらでも苦にならず、看護師さん、先生みなさん優しい方たちで結果、転院して良かったですね。
    男性のS先生には、娘二人を授けてもらい感謝感謝です✨
    (二人目も不妊治療で妊娠しました!)

るるさんの気持ちがわかりすぎて、、😢
    他人事とは思えず、、
    応援してます✊💓
    るるさんも良い結果になるといいですね😊💓

• 1月16日
  • まりも

まりも

やはりそうですよね💦待つの覚悟で行こうと思います!
    検査も一からでも、優しい方達なら頑張れそうです😭💓
    男性のS先生ですね!よく覚えておきます✨

ありがとうございます💦
    不妊治療で有名だしいつも混んでいるしママリでも行かれている方多かったしで、我慢して通院続けていました😅私も二人目不妊治療中なんですが、もう一人いるから的な発言などもあったりで💧
    色々教えてくださり、ありがとうございます😭💓
    頑張ります😭!!!

• 1月16日
  • TKGご飯

TKGご飯

グッドアンサーありがとうございます😊

コメント見てびっくりしました!
    もう1人いるからなんて発言、、
    酷い…
    治療内容だったり、注射や薬の服用なんかが辛くても頑張れても先生に対しての我慢って辛いですよね😢

きっとbabyちゃんきてくれますよ💓
    頑張って下さいね☺️✨

• 1月16日
  • まりも

まりも

さらっと傷つく発言を言われるのでほんと嫌です💥
    そうなんですよね😢治療は頑張れるけど先生に我慢するのは何か違う!って感じました😭‼️

優しいお言葉ありがとうございます😢❤️頑張ります😌💓

• 1月19日
シェリーメイ

初めまして!
私も同じ状況でレディースクリニックから立川病院に変えました。
レディースクリニックでは顕微授精で2回妊娠したものの、2回とも流産しました😭
諦めようかととも思いましたが、病院変えてまた頑張ってみようと思い変えたことも一つです!
ちなみに紹介状書いてもらいました!
その方がレディースクリニックでの治療の経緯とかわかりやすいかなーって思ったので💡
立川病院では旦那は精液検査等行いましたが、私は検査等しませんでした。
立川病院で1回目の顕微授精では受精せず、2回目では妊娠しましたが、流産しました。
トータル流産3回目だったので不育症の検査しましたが不育症ではなかったです😣‼️
3回目でようやく妊娠34週まで来れました!
立川病院は先生が親身になって下さりレディースクリニックから変えて良かったと思いました✨✨
ただ予約が出来ないので待ち時間は長いです😫💦
長々と書いてしまい申し訳ございませんm(_ _)m

• まりも

まりも

妊娠おめでとうございます☺️もう少しで会えますね💓

転院されたんですね。レディースクリニックの先生に転院したいので紹介状を、と伝えられたんですか?💦
    きっと紹介状あった方が検査等重複しないんだろうとは思いますが、その一言をあの先生に言い出すのが億劫で😅💥
    立川の先生の方が人柄良さそうでますます転院したくなりました😭✨

• 1月17日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

ありがとうございます😊💓
    楽しみです❤
    先生ではなく、受付の方に紹介状お願いした気がします!
    受付の方なら言いやすかったですよ😆🙌
    あと金額面でもレディースクリニックより立川病院の方が安かったような気がします🤔✨

• 1月17日
  • まりも

まりも

受付の方にお伝えしたんですね😌✨看護師さんも受付の方も基本良い方なのに、先生だけがどうしても私は受け付けられなかったです…😭
    金額面についても教えて頂きありがとうございます💓
    主人と相談して転院に向けて動くことにしました!

お体大切に、残りのマタママ生活楽しんでください🤗✨

• 1月19日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

そうですよね!
    先生は淡々と診察して無愛想な感じですよね😅
    私の旦那もレディースクリニックの先生が受け付けなくて、立川病院にして良かったね✨と言ってました🤗💡
    これからも治療大変ですけど頑張って下さい😣‼️‼️
    無事に妊娠しますよーに😌☘✨
    あと余談ですいませんが
    転院して妊娠出来たこともありますが、
    私は立川病院に転院して2回目の移植前からよもぎ蒸しに通い✨
    流産はしてしまいましたが、無事に着床しましたよ😍🙌
    よもぎ蒸しもオススメします!
    話しがそれてしまい申し訳ございませんでした。
    私も出産頑張ります🙋‍♀️

• 1月21日
  • まりも

まりも

無愛想にも程があると思う感じです😅💥ささっと言いたいことだけ言って終わらせる?感じなのでこちらは色々聞きたいのに…となります😫旦那さんが受け付けなかったんですね😭💦💦

よもぎ蒸し気になってました🙄💓元々かなりの冷え性なのもあって💦ちなみにどこでされましたか✨✨?

• 1月22日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

そうですよね!
    あの感じだと聞きたいことも聞けなくて嫌ですよね😅😨
    レディースクリニックの先生から
    体外受精や顕微授精すればすぐ授かる✨的な説明受けたのに
    結局レディースクリニックで2回も流産したので😭
    旦那が先生のこと信頼出来なくなったみたいで😣😣😣
    ちなみに私は幸いにもまだ年齢が若く
    、現在30歳ですが
    結婚して7年目でようやく赤ちゃんが出来た感じです🤔💡
    よもぎ蒸し🙌
    冷え性や婦人科系疾患にも効果的ですよ🙆‍♀️
    私も冷え性でしたがよもぎ蒸しをしてから少しずつ改善してきた気がします!
    長岡駅前の樹あんというお店に通っていました😆🤟
    スタッフさん1人ですがとてもフレンドリーで優しい方です☺️💓

• 1月22日