※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y¨̮
ココロ・悩み

娘が2歳4ヶ月で腹直筋離開でお腹が気になる。治し方を試しても改善せず、このままか不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もう少しで2歳4ヶ月になる娘がいます。
産後すぐからおへそが出べそみたいになりお腹もへこみません😭
調べてみると腹直筋離開というやつみたいです。
治し方を調べてやってみてはいるんですがなかなか治りそうにありません。。
もう一生このままなんでしょうか😔😔
頑張って元のお腹に戻ったよ〜って方いましたらお話聞かせてください🙇‍♂️

コメント

れよ

ご自身ですか? お子さんですか?
こどもは成長で腹筋がついてくると思いますよ。
同じくらいの娘もおへその上が少し開いている感じがします。

外科医に聞いたところ大人は手術でしか治らないそうです。
私も産後になってしまいました💦
だるんとしていて残念な感じです…

  • Y¨̮

    Y¨̮

    説明不足で申し訳ございません。
    娘ではなく私です。。
    やっぱり手術じゃないと治らないのですね😔
    今より少しでも直ればいいやーと思ってこれからも頑張ろうと思います。。
    ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 1月17日