※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
子育て・グッズ

1歳未満の子どもが37.5℃の熱でインフルエンザにかかった場合、どのくらいの熱が上がるか、治療内容や完治したかについて教えてください。

インフルAにかかりました。幸いタミフルを内服して1日で熱は下がったのですが、子ども(1歳未満)に移らないように対策しています。
子どもは活気もあり飲食も問題なく咳や鼻水などの症状もないのですが、熱が37.5℃です(平熱36.8℃くらい)。

そこで質問なのですが、お子様が1歳未満でインフルエンザにかかった方、熱はどのくらいまで上がりましたか?
また治療内容や無事に完治したか教えて頂きたいです。

コメント

りー

1歳になったばかりの今インフルです😢もう3日目なのにずっと40度前後でかわいそうです😭
発熱初日からタミフル飲んで、解熱剤の座薬も初日の夜と2日目の昼に使いました。寝てるか泣いてるか食べてるかでしたが2日目の解熱剤のおかげか昨日の夕方から少し動いたり、おもちゃで遊んだりできるようになりました。まだ熱は40℃近いですが😢
寝るのもほぼずっと触っていてあげないと起きちゃうので、せいぜい携帯触るくらいでなんもできないです。
早く熱下がって欲しい…

• ももたん

ももたん

看病お疲れ様です(>_<)
    この投稿をした数時間後、うちの子も私からインフル移りました。。

同じく40℃近い熱なので、ずっと泣いていて抱っこから下ろすのは本人がご飯を食べる時だけです。(幸い飲食できてます)
    悩みましたがもう1歳なのでタミフル飲ませました。
    解熱剤は3時間くらいしか効かないです😢

ほんと見てて可哀想ですよね。うちは抱っこしてても座ると起きちゃうので今日も立って抱っこで夜過ごします。
    お互い早く良くなりますように!!

• 1月17日