※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
妊娠・出産

ごとうレディースクリニックでの分娩や産後ケアについての体験談を知りたいです。

静岡県裾野市のごとうレディースクリニックで分娩を考えています。帝王切開をされた方が多いと聞いたことがあるのですが、実際入院された方のお話が聞きたいです。また、母乳外来など産後ケアについても教えてください(^ ^)

コメント

mami86

1人目も2人目のごとうレディースです!
通院中もマタニティヨガやマタニティビクスなどジムが併設されているので、1回500円でできます!
男の先生で、普段は冷静、産後は優しいイメージです。必要となれば帝王切開に切り替えます。
母乳育児は支援してくれますが、わたしは退院までに母乳育児確立できたので母乳育外来は特に受けませんでした。あるのかな?
産後は美味しいお料理、フットマッサージや丁寧な対応に癒されました〜。

• さっきー

さっきー

回答ありがとうございます(^ ^)
    マタニティヨガやビクスなどは通院の方のみ利用できるのですか?
    夜間はどのくらいスタッフがいらして、対応などはどうでしたか?
    質問ばかりですみません。

• 1月16日
3人のママ

3人目をごとうさんで出産しました!
普通分娩です。

絶対母乳ではないのでミルクを足しつつの産院です。
私は経産婦だったので特に母乳指導などありませんでした💦

母乳外来はありません。
ただ、助産師さんご自身が母乳指導する施設を経営しているようで入院中運良く当たればマッサージなどしてくれるようです😊

• さっきー

さっきー

回答ありがとうございます♡
    母乳とミルクの混合という感じなんですね(^ ^)
    初めてなので母乳の心配がありましたざ運が良ければ助産師さんにアドバイスして頂けるんですね😊
    3人目がごとうさんとのことでしたが、費用などは他に比べるとどうでしたか?

• 1月16日
  • 3人のママ

3人のママ

混合ですがミルクは出産祝い品で一缶貰えるのでそれを使います!
    なので完母にしたい方は使ってなかったです!!

費用、めっちゃ安かったです!
    退院前日に金額を書いたメモを貰いましたが二度見しちゃいました😖💦

• 1月16日
  • さっきー

さっきー

そうなんですね😊自分の母乳に合わせて選べるのは安心です♡
    とても綺麗な病院でしたので費用も割高かなと思ったので驚きでした‼︎(^ ^)
    検診時や入院中の先生や看護師さんの対応や感じはどうでしたか?
    たくさん質問してしまい申し訳ありません😥

• 1月16日
  • 3人のママ

3人のママ

自分のペースでできるので楽チンですね!

私と同じ日に退院の経産婦さんも同じ金額でしたし、検診に行った時に聞こえてきた退院する方のお会計も安かったです!
    私は手出し1万もなかったです🤣

先生は寡黙な方ですが、検診の最後は必ず何か聞きたい事があるか聞いてくれて、些細な事も親身に答えてくれました!
    看護師さん助産師さんも明るくてニコニコしてて話安かったです😊

私で分かる事なら何でも答えるので大丈夫ですよー👍

• 1月16日
  • さっきー

さっきー

先生は寡黙でも些細なことでも親身に答えてくれるのはとても安心です😊清潔感もありお部屋も南向きで明るくとても気に入ったのですが母乳のこと、帝王切開が多いとの口コミなど少しだけ不安なことがありました。でも3人のママさんの回答でとても前向きに検討できそうです♡
    今週中には病院を決定したいと思っています。また聞きたいことが出てきたら質問させてください🙇‍♀️

• 1月16日