※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

子供が熱で病院に行ったら、インフルエンザではなかったが予防薬をもらった。その薬で安心できるのか不安。

月曜日から自分がインフルエンザにかかってしまいました…
子供と旦那は旦那の実家で過ごしてもらっています。
ところが昨日子供が37.9の熱が出て、今朝は37℃に下がったものの念の為病院にいきました。
おばあちゃんに連れて行ってもらったのですが、
インフルエンザではなかったのですが、
インフルエンザの予防の薬をもらったらしく
それを飲めば私といても大丈夫といわれたらしいのですが
そんな薬あるのですか??

コメント

まーみ

予防投薬として、タミフルなどインフルエンザに効く薬を飲むと思います。
お薬の名前わかりますか?

  • あかりママ

    あかりママ

    実家の方にいるので、薬の種類みてみます!

    • 1月16日
さら

タミフルなどインフルエンザのお薬ではないですか?
私は逆に子供のインフルエンザで受診したとき、私用にインフルエンザのお薬を処方してくれました。