※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

3歳の子供がご飯中に立ち始めたり邪魔をすることについて相談です。3歳児の行動について心配しています。

おんなじ3歳の子いらしゃいますか?
息子3歳なんですけども、ご飯中に立ち始めたり、私が家事してる邪魔ばっかりしてくるんですか3歳児ってそんなもんなんですかね?

コメント

ひなの

3歳です(*^_^*)

ご飯に集中できないことはありますが
ちょっと待っててといえば邪魔はしてないです。
その子によると思います(*^_^*)

• mayu

mayu

返事ありがとうございます!とっても嬉しいです☺️そうですよね…私のところだけが、アタフタになってると思ってました…コメントありがとうございました

• 1月16日
きょた

うちもご飯ちゅう集中できなかったりはしますが、注意すれば伝わるし、家事も「○○やっちゃうから遊んでて~」といえばだいたい聞いてくれます。しばらくかまってあげてないと、わざと邪魔してきたりはしますけど😃

• mayu

mayu

コメントありがとうございました!
    子供に関することで私mamaさんだちもゴタゴタ怒ったりとかはしたくないって思う時ってありますよね…
    最近私の息子に自分がどれだけ時間関係なく遊べるおもちゃを買ったら、
    家事もほぼ邪魔されなくなったんですが、自分が遊び終えると邪魔が入るんです…(・_・;)

• 1月16日
むぎちゃん

次男が三歳になりましたが、
2歳過ぎから幼稚園に行ってるからか
座って食べれるようになりました💡
集中力は短いし、たまにウロウロしますが💦
家事してる時は一人遊びしてるので、
あまり邪魔して来ないです。
その子によるとは思いますが🤔