※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

出産予定日が近く、陣痛が来なければ来週入院して誘発分娩になる可能性があります。不安な気持ちを抱えている方がいるようです。誘発分娩の経験を共有してくれる方いますか?

出産予定日が19日で本日検診に行ってきました!

胎児の大きさが3200gで子宮口は2cm開いてきていると…しかしまだ固いので来週までに陣痛が来なければ
入院して誘発分娩することになりました。

バルーンいれるのも誘発剤を使うのもドキドキ…
来週までそわそわしそうです(笑)

誘発分娩だった方どんな感じでしたか?( ; ; )

コメント

ri

質問の内容とは違うのですが。。
わたしも19日予定日です!
同じく3200gぐらいで子宮口は1センチ程度なので陣痛くるのか😭
同じように誘発分娩も考えなきゃなのでドキドキしますー😭💦
他に出産の兆候とかありますか?💦

  • kana

    kana

    予定日同じなんですね!
    お腹は定期的に張っていますが他の出産の兆候はまだないです😭
    頑張りましょう!!

    • 1月16日
  • ri

    ri

    いつ産まれるかドキドキしますよね💦
    わたしも全く兆候ないので同じように誘発分娩になりそうです😭
    早く赤ちゃんに会いたいですよね、、!

    • 1月16日
あんず

2人目が予定日10日後に促進剤を使って出産しました!バルーンは恐らく経産婦だったため入れませんでしたが、9時に薬を入れ始めて出産をしたのがお昼過ぎでした!
3人の中で1番陣痛までの流れは楽に感じましたが、いかんせん3790gあり分娩は超絶辛かったです😂
楽しみですね♡頑張って下さい✨

  • kana

    kana

    3790g😳ビッグベイビーですね!
    楽しみですがかなりドキドキです💓
    頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 1月16日
deleted user

バルーン丸2日と半日入れてましたが抜けず高位破水してそのまんま促進剤で無理矢理陣痛おこしました😂
ものの5分もしないうちに外したのですが、自然陣痛につながりそのまま出産になりました😊

  • kana

    kana

    丸2日と半日!
    そのまま自然陣痛に繋がることもあるんですね😲
    ありがとうございます!

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんのためにバルーンしたのかわからないです😂
    あるみたいですよ!自然陣痛になることも🙄
    頑張ってくださいね😊

    • 1月16日