※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
サプリ・健康

辛すぎる…もう看病とか育児とか向いて無さすぎる、旦那はインフルエンザ…

辛すぎる…もう看病とか育児とか向いて無さすぎる、旦那はインフルエンザで、すぐ近くの実家に隔離その後私と息子は発熱(一応検査結果はインフルエンザではなかったです)2ヶ月の娘は風邪です。
体調が悪い中ワンオペでまともに寝られず看病中です…
下の子は割かし必要な時にしか泣かずずっと静かにしているのでこういう時は有難いのですが、上の子が直ぐに「鼻〜」ひどい時は30秒ごとに「鼻〜」と自分ではかめないため催促されます…あとマスクもしないため咳を撒き散らす撒き散らす…実際もう風邪が伝染っていますし、下の子が悪化しないか心配してます。
私も産後ずっと風邪、熱でずっと体調悪いのに、ここで息子のこの風邪の症状が1ヶ月も続いているため伝染ったら大変と思ってるうちに撒き散らすので凄いストレスを感じてもう限界です。薬も飲んでいて鼻水なんて本人にコントロール出来るわけないのに「鼻〜」と言われるとイライラして怒ってしまいます💦
旦那がインフルエンザ発症の1日前まで息子は隣で寝ていたため、インフルエンザの検査で陰性でも油断はできません💦
旦那も手洗いとか予防が適当なのでそこら辺はブチ切れました…子供に区別をしたらダメなのは分かっていますが毎日本当に息子へのイライラが止まりません。イヤイヤされて私も熱で辛いためそんな気持ちの余裕もなく、すぐ怒るので「ママ怖い」と言われ悲しいという気持ちより「看病してるのに何で」って怒りの方が勝ってしまってます💦

皆してなんなの?1人で満足に寝たい、寒い、疲れた、なんで旦那だけ1人でぬくぬく実家に…今に始まったことじゃないワンオペだけど消えたい

コメント

ガムボール

お疲れ様です´д` ;お気持ち分かります〜!ウチにも小5の息子がいますが、ウチの子も幼い頃から本当によく風邪をひく子で、いつも咳と鼻でした💦なのに口押さえたりしないし、マスクをしなさいと言っても苦しいと言って数分後には外すし、とにかく凄く撒き散らすので、もぉ〜本当にイライラ‼︎それで私も末っ子を妊娠中に息子のマイコプラズマ肺炎がうつった事もありました💦旦那は仕事休めないからうつさないで!って誰かが具合悪くなるといつも逃げるので全くつかえませんし😤

そういう事の積み重ねで、もはや息子が具合悪くて寝込んでも優しくする事が出来ず😥そんな自分に悩んでます(ー ー;)

因みに今インフルエンザで学校を休んでいます^_^;年明けには1人ノロで苦しんでました^_^;とにかくすぐ風邪をもらってくる事からしてイライラしてしまい、息子の看病が嫌でならないです💧仕方がない事なのに‥

小さな赤ちゃんがいて、ご自身も具合悪いのでしたら本当に辛いですよね(>_<)

一日も早く楽になりますように‼︎