※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
雑談・つぶやき

我が家は2LDK、訳あって実母に泊まりに来てもらうことが多いですその時…

すみません、愚痴です

我が家は2LDK、訳あって実母に泊まりに来てもらうことが多いです
その時、母はひと部屋貸切で寝てもらってます

私たち3人はリビングの横の部屋で寝てます

母から、夜喉乾いた時とかキッチンに行けないし
朝も本当は早く起きてるけどあんたたち起きるまで
待ってるんだよとか言われ…

じゃあ、わたしと母と息子3人でリビングの横に寝たらいいんじゃない?と提案したところ、朝は旦那が来るから着替えれないじゃんと言われ…

そんな完璧には無理だろ!とイライラしてしまいました

コメント

☆milky way☆

お母さん何でそんなに気を使ってるのでしょうか?家の母は泊まった時も普段とおりに朝早く起きてテレビつけて(音量小さく)フローリングを拭いてくれたりしてますよ☆さすがに掃除機は音でかいのでやりませんけど😅

そんなドンドンわざと歩くとかじゃなければいいと思うのですが……お母さんが早く起きたり夜中にキッチンに行くのはダメなのでしょうか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

わたしもそう思うんです〜😭
    というか、わたしは5時くらいには起きていて息子も旦那も寝てるから普通にリビングに来たらいいのにって思うんです😑

気をつかう、気をつかうばっかり言われて…こっちが疲れちゃいます😓

• 1月16日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

そうなんですね💦💦お母さん何にそんなに気をつかうのかわからないですね⤵⤵
    夜の喉乾くなら寝る時にコップ1杯水入れて部屋に持っていけばいいと思いますよ☆それならいちいちキッチン行かなくてもいいですしね😊

朝起きは……勝手に起きてリビングにいていから!とずっと言うしかないのかな😰

• 1月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

すんごいイライラしちゃいます😓

私たち家族と一緒に寝てるとかならまだしも、寝る部屋別だし…気をつかう意味がわかりません…😂😂

• 1月16日

☆milky way☆

何でそんなに気を使うのか聞いた事ありますか?

• 1月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

母は、幼い頃に母の父(わたしからしたら祖父)が他界しており、家の中に男性がいるっていうのに慣れてないのが大きいみたいです😅💦

あと、わたしの家は旦那しか働いてなくて旦那の家っていう考えが強いみたいです😓

• 1月16日

☆milky way☆

そうなんですね⤵⤵それはもう直りようがないですね😰
    ただ、気を使うと思うのは仕方ないとしてそれを言葉に出さないで欲しいですね💦そんなこと言うなら勝手に起きてくればいいでしょ!と私でもなってしまいます😫

• 1月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私が母に色んなこと言えないのもあるのかもしれません😭😭
    本当は言いたいです〜言えなくてイライラしちゃってます😓

• 1月16日

☆milky way☆

私は母にはズバッと言ってしまうタイプで😅
    でも、ゆきんこさんがお母さんに言ったら(じゃぁもう家には泊まらない!)と言われそうじゃないですか?

• 1月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そう言われちゃいそうです…😂
    それは困るんですよね…やれやれです…わたしが気を回すしかないですね😓💦

こんな愚痴に付き合っていただけるだけ、とても嬉しいです😌💕

• 1月16日

☆milky way☆

やっぱりそう言われそうですよね😫

やれやれな感じですね💦💦お互い爆発しないといいのですか😰

コメントして良かったのか?ちょっと初め不安でした💦(つぶやきなのにコメントしないで!)と言う方が前いたのをママリで見ていたので😱😱😱

• 1月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

もーぐちぐちうるさかったので…
    年上なんだしそんな気を使わなくていいからって言いました😊
    無反応でしたが、スッキリしました!

• 1月16日

☆milky way☆

凄い!!無反応でも言えたことでスッキリしたんでしょうね⤴⤴

お母さんもこれを機に何も言わないか気を使うのを少しずつでも止められたらいいですね😊

• 1月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😆💕
    少しずつですが言っていこうと思います〜母も気まぐれなところあるんで難しいですけど、頑張ります😍

• 1月16日

☆milky way☆

そうですね☆思っている事言わないと伝わらないし自分が苦しくなるだけですもんね😊

お母さんも気兼ねなく泊まれる日がくるといいですね⤴⤴

グッドアンサーまでありがとうございました✨

• 1月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

こちらこそ、愚痴に付き合っていただきありがとうございました😌💕💕

• 1月17日