※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

泣き止まない時の対処法や抱っこの仕方について教えてください。

何をやっても泣き止まない
ギャン泣きの時みなさんは
どうしてますか…?

また色々試してもダメだった時
泣き止んでくれた抱っこの仕方あれば
教えてください…

コメント

自分は無になって立って抱っこ紐でお尻トントンしながらテレビ見続けますw

• mei

mei

ずっと泣かれるのは堪えるので、わたしも無になって泣き続ける娘だっこして泣かせていたのですが、皆さんどうされているのだろうと不安になり😭寒天あんこさんがそうおっしゃってくださって少し安心しました😢💓

• 1月16日
さ

うちの子は酷いギャン泣きでも換気扇の音だけは泣き止んだので、キッチンへ行って、換気扇を強にして膝を少し曲げる程度のゆるーいスクワットをひたすらやってました 笑
ひたすら無になって冷蔵庫を見つめながらスクワットしてました🤣

• mei

mei

それは試したことありません!!試してみます✨無になって笑そうですよね、なんだか元気出てきましたありがとうございます😢💓

• 1月16日
  • さ

大変ですよね😭うちの子は寝ないし泣いてばっかだし…なんだかあの期間に心身ともに鍛えられた気がします😭😭
    うちの場合は換気扇(+スクワット)は効果大で泣き止むだけじゃなく寝てくれたんです🤣なので、私も旦那も抱っこしてる時は常に換気扇の下にいました😅
    大変な時期ですが頑張ってください🙏

• 1月16日
  • mei

mei

ありがとうございます😊
    うちの子も赤ちゃんなのに起きてる時間が多くてギャン泣き寝てくれず…💦最終的に泣きすぎて声枯らして泣くのでかわいそうで😢
    換気扇スクワット試してみます!!あさんも乗り越えられた様にわたしもがんばります☺️💓

• 1月16日
  • さ

わかります!
    赤ちゃんが寝てばっかって嘘じゃん😭って悲しくなるくらい寝ませんでした😭私が常に眠くてイライラしてました😭
    同じく声枯らしてて…女の子なのにハスキーボイスになったらどうしよう、と本気で心配しました 笑
    今じゃ、転んでも頭ぶつけても予防接種でも泣かない陽気な子です😅あの時期に泣き切ったのかな🤔笑
    すみません、共感しちゃってつい返信しちゃいましたが、返信不要です👌
    良い方法が見つかると良いですね✨

• 1月16日
  • mei

mei

眠いですよね😭わかります😭
    なんだかそのおはなし聞けて、今頑張れば将来はわたしの娘もそうなってくれたらな!となんだか本当に励まされました😢💓ありがとうございました😢

• 1月16日
  • さ

人見知りなし、夜泣きなし、卒乳あっさりの子です😅つらかったのはその時期だけでした🤣
    グッドアンサーありがとうございます🙏
    りりさんのお子さんもママ孝行な子に育ちますよーに✨

• 1月16日
よーまま

同じ月齢の頃、おしゃぶり
使ってました😶
今は嫌がるのでだめですが😂

• よーまま

よーまま

今は抱っこでひたすらトントンです笑

• 1月16日
  • mei

mei

おしゃぶり!まだ与えてないです💦やはり与えたほうがいいのでしょうか…辞めさせるのが大変だと聞いて悩んでいました😭

• 1月16日
COCORO

ベランダや玄関に一歩でる
寒いけど 環境変えると良かったりしました!

泣いてる動画を撮って それを泣いた時に聞かせる【動画自体は見せません】

一緒になく(笑)あれ?なんで泣いてるのママ?大丈夫?って思って泣きやんだりしてました!

鏡に顔うつしてあげたりとか?

ビニール袋をカサカサしてあげたり
タグ好きだったので触らせてあげたり

してました。

お子さんが好きそうなのが見つかるといーですね!

• mei

mei

たくさんありがとうございます!!成る程工夫できること沢山あるのですね!ありがとうございます試してみます☺️✨

• 1月16日
  • COCORO

COCORO

私は抱っこよりもスリングのが 落ち着いてくれてました!

泣きたいだけ【甘えたいだけ】とかもあります(笑)

オルゴールの音とかで泣き止むこともあると言われますが…我が子には合わなかったですけど。。

オルゴールじゃなくても お母さんが好きな曲一緒に聞いたりとか?されても良いのでは??

良い方法が見つかるといーですね、

• 1月16日
  • mei

mei

成る程…勉強になります😊
    甘えたいだけ
    たしかに…💦
    曲かけてみたことないので
    それもやってみます!!
    たくさんありがとうございます😊💓

• 1月16日
とまと

昨日まさにそうでした😇
おっぱいあげても何してもダメで
抱っこしたりいっそのことおろして泣かせたり。笑

• mei

mei

おろして泣かせるのわかります😭何やってもダメで悩んでました😭💦

• 1月16日
  • とまと

とまと

なんで寝ないのーって
    昨日はイライラしてたから
    それが伝わってたか
    ぐずりがひどかったです🙄🙄
    心穏やかにいたくても、どうしてもイライラしちゃうこともありますよね😢

• 1月16日
  • mei

mei

わかります😭お母さん自身も疲れてしまいますよね😢仕方ない事だって、無になってあやしていてもずっとギャン泣きだと余裕なくなることもありますよね😢かなさんも毎日お疲れ様です😢💓わたしもがんばりますね😊💓

• 1月16日
mina

ちょっと外に出て風に当たったりして気を紛らわせてると泣き止んでくれてました😂
あとは鏡大好きだったので、百均で大きめの鏡買ってきてそれで遊んで機嫌とってました!
それから、息子はガラガラが好きだったのでガラガラもよく使ってました!音鳴らしながら動かして追視させたり、自分の手で握らせて鳴らしてあげてました😊✨

• mei

mei

鏡試したことないです!色々と工夫してみます✨わたしもminaさんみたいに試してみます!!ありがとうございます☺️💓

• 1月16日
ひまわりママ

4ヶ月半の男の子がいます。泣き止まないときは無になってあやします。2人目の余裕なのか、「ハイハイ」とあやしてます。飛行機ブーンしたら少しだけ泣き止みます

• mei

mei

やはり無になっては大事なのですね😢💦ずっと、泣き止んでくれないと堪えてしまって💦
    飛行機ブーン試したことないのでやってみます!ありがとうございます😊💓

• 1月16日