※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五右衛門
妊活

赤ちゃんができない原因や月経周期の影響について悩んでいます。周囲の妊娠に焦りを感じています。

なんで赤ちゃんできないの?流産したから出来にくくなっちゃったのかな。周りは2人目授かってきてるのになんで私はできないんだろ。焦る。月一の営みでは難しいのかな。イライラする。

コメント

Yun.

月一だとドンピシャな日を
狙ったとしても確率はかなり
下がりますね(´;ω;`)

• 五右衛門

五右衛門

やはりそうですよね。
    私自身ルナルナでタイミングとってる感じなんですけど生理も周期バラバラなのでタイミングが合ってないのかな…とも思います。やはり何度もしないといけないんですかね。

• 1月16日
  • Yun.

Yun.

ぶっちゃけ排卵日付近で
    数打ちあたるって感じです(笑)
    本当に妊活するなら排卵日付近に
    2日に1回くらいはしないと(´;ω;`)

• 1月16日
  • 五右衛門

五右衛門

そうですよね、私なんて全然妊活のうちに入ってませんよね😅基礎体温なども意味がわからなくて何もやっていないので…

• 1月16日
  • Yun.

Yun.

わたしも基礎体温は測ったことないですが、ルナルナのアプリの排卵日付近に2日に1回くらいしてました!

• 1月16日
ほげ

月1はなかなか難しいですね💦
排卵付近で3回くらいあるといいんですけど(>_<)

• 五右衛門

五右衛門

やはりそうですよね( ; ; )
    前回は二日連続でして授かったので💦

• 1月16日

月一だと厳しいですよ。
排卵日付近だけでも、もう少し頻度多くできないですか?

• 五右衛門

五右衛門

今月の生理が終わったら次回頑張ってみます!たしかに一回だと難しいですよね💦

• 1月16日
®️

クリニックでタイミング法してますか?私たちもルナルナ見て月1だけで妊活してましたがなかなか授からずでした。やっぱり自分達では限界がありますね💦
そこでクリニックでタイミング法を始めて1回目で授かりました💡
早くクリニック行ってれば良かったって心から思いました☺
又焦りやイライラは大敵ですよ😫少し息抜きしてくださいね!

• 五右衛門

五右衛門

婦人科で、タイミングを教えてもらうと言う事ですか?なるほどー!😊婦人科、中々苦手で行けずなので勇気を出して行ってみようかな☺️💦

• 1月16日
  • ®️

®️

そうですね!不妊外来がある所で内診してもらってタイミングを教えてもらうと言う事です☺
    最初は抵抗ありますよね💦でもあまり重く考えずに是非気軽に行ってみて下さい💡

• 1月16日
ひまわり🌻

私もどう頑張っても毎回月1回しかできませんでした。なので排卵検査薬で排卵日をしっかり調べたらできましたよ😊

• 五右衛門

五右衛門

排卵検査薬とは?
    私何も無知でして…
    1人目を授かったのは何もなくポンとできたので自分がまさかこの壁にぶつかるとは思ってもいなく(;_;)よければ教えてください😊

• 1月16日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

私も流産後なかなか出来ず、排卵検査薬を使うようになりました。
    薬局で売っているのですが、排卵日の1日前になると検査薬が陽性反応します。そしてタイミングを取れば、可能性はグンと上がりますよ。月1回なら絶対にオススメです。

• 1月16日