※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれるので、新築マンションの隣人に挨拶すべきでしょうか?挨拶は必要だと思いますか?

賃貸マンションに住んでいます。
マンションとはいってもこじんまりとしていて、
新婚さん向けの住宅かなと思います。
この度赤ちゃんが産まれるので、隣人さんにご挨拶行った方が良いでしょうか?
私たちは新築で入居したため、引っ越しの挨拶などはしてません。
また同じ階や、上下階の方が途中で入れ替わり入居されたときも、特に挨拶などはありませんでした。
あまり隣人さんと会うこともなく、お互いマンション以外ですれ違っても顔もわからない状態だと思います。
赤ちゃん産まれたらバタバタすると思うのでご挨拶は必要だと思いますか??

コメント

しましたよ☻
菓子折り持って泣き声や大きくなった時にハイハイ、歩きの音でご迷惑をおかけするかと思いますが〜みたいな感じで行きました!
一言あると印象は良いかと思います!

めるちゃん

うちは隣に挨拶しました😊

上の人もこどもがうまれましたので、と挨拶に来てくれたので、多少音がしても気にならずとてもいいイメージでしたが、その人達引っ越しちゃって次の人は挨拶なしだし、バタバタ音するし会ってないけどイメージ悪いです。笑

ゴロぽん

私はしましたよ😃
そのとき8件ほど入っていたので全部回ってあいさつしました☺️

やなこ

一応お菓子を持ってご挨拶に行きましたよ☘️
そのあと何度かお会いしたときも、優しいお声がけをいただいて、こちらが恐縮しました😅

はじめてのママリ🔰

うちのマンションも新婚向けです。
両隣の方と会うことや話すことはまずないですが、自分がお隣さんの気持ちになったら挨拶くれてたらうるさくても我慢できるかなーと思ったのでしました😅
人それぞれみたいですけどね💦
ちなみに里帰りから帰ってきてから挨拶しました!

きちんとした挨拶はしませんでしたが、一度偶然会った時に伝えました。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

引越しの時は挨拶ないかと思いますが、赤ちゃんの場合は別かと。これから泣き声など迷惑かけますが…って感じで自分の部屋の上や左右の人に菓子折り持って行きました。挨拶するのは常識かなぁ~って私の中ではあるので。イメージも悪くなりますし。

あき

うちはしてません😅
新築で、近隣の音が気になった事がなかったので。

はじめてのママリ🔰

私はしてません😅
入居条件にペットも赤ちゃんもOKとなってたのでお互い様かなと😆
たまにすれ違いますが文句言われたりもないです😅

ぼぼ

みなさん、コメントありがとうございます!!
参考にさせていただきます😊