※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skyonta
子育て・グッズ

息子がRSウイルスで熱があり、咳が続いています。医師は吸引を勧めました。吸引の頻度について経験を教えてください。

息子が昨日から38度の熱をだし、病院に行ったところRSウイルスと診断されました。機嫌はよくご飯も食べています。ただ寝ると咳で何度か起きてしまいますが、咳をしながらもまた1人で寝ての繰り返しです。
本日朝熱は少し下がり、機嫌もいいのですが、寝る際に咳が出ています。
医師には、辛そうならこまめに吸引に来てください。と言われました。この場合は毎日って意味ですか?その時は、2日に一回くらいかなーと思っていましたが、後々考えたら、今日も咳してるし、行って吸引した方がいいのかとも思います。

皆さんはお子さんがRSウイルスにかかられた際は、吸引はどのくらいの頻度でしていましたか?

よろしくお願いします。

コメント

ラテ∞

息子の場合は入院だったので
参考になるか分かりませんが‥
入院中、吸引は1日3回してました!
こまめにと言われたのであれば
辛そうにしている時は 毎日でもしてあげていいと思います😌
お子さんもskyontaさんも大変だと思いますが‥お子さん早くしっかり治るといいですね😢✨

• skyonta

skyonta

入院だったんですね(>_<)
    ありがとうございます。
    病院が17時までて、今やっとすやすや寝てくれたので、様子を見て起きたら病院に行こうと思います。

• 1月16日
  • ラテ∞

ラテ∞

すみません💦
    病院に行って吸引してもらうのですね!家で吸引と勘違いしてました🙇‍♀️
    しっかり読んでなくて
    全く参考にならないコメントをしてしまい すみませんでした😢😢

• 1月16日