※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

エルゴ アダプトとエルゴ オムニ360クールエア、どちらが肩腰に負担がかからないか迷っています。他におすすめの抱っこ紐はありますか?

こんにちは!いつもお世話になっています🙇‍♀️
抱っこ紐を迷っています!迷った挙句、エルゴにしようかなと思っています。
「エルゴ アダプト」か「エルゴ オムニ360クールエア」どちらがいいですか?それか他におすすめありますか?
わたしは小柄な方です。肩腰に負担がかからないものがいいなと思っています!

コメント

とらすけ

オムニ360クールエア使ってます!前向き抱っこができるのがいいなぁと思います!息子も外の世界を楽しんでます(^^)
155cmと少し小柄ですが、ただしく付けると負担は少なく思います。
私より小柄な友達がコンビ使ってて小柄だとコンビいいよ〜って言ってました!

める

色々旦那と試してアップリカのkoalaシリーズ購入しました!
着脱簡単ですし、4wayで横だっこ、対面だっこ、背面だっこ、おんぶ全部に使えます🙆
エルゴシリーズは旦那は体格はいいですが身長が小さいのであわないといってました。
エルゴシリーズは外国人体型って感じなのでガッチリしてる人、身長がある程度ある人のほうが使いやすいと思います🙆

まゆまゆ

エルゴアダプト使ってます!
一歳すぎても歩けないので今でもかなり重宝してます。でも、オムニ360買っとけばよかった〜って思います😅
最近は前を向きたがって買い物カートのグリップを握りたがるので(笑)
ちなみに私は身長150センチの小柄で、こどもは11キロ超えてて大柄です。

• やえ

やえ

まゆ(・ิω・ิ)さん

• 1月27日
みぃ

オムニ360クールエア買いました~😁
身長157ですがいい感じです😆
148センチの子がエルゴ使ってていい感じとおすすめされました😉

ただ、めんどくさいので買い物用には簡易のやつ買う予定です😆

さい

エルゴアダプトクールエア使ってます。
疲れにくいし安定感もあるし、やっぱりエルゴはいいですよ✨
でも360のクールエアが後から出て、「それがよかった〜😭」って思いました。さすがにセカンド抱っこ紐でまたエルゴ買う余裕はないし…。
今のアダプトクールエアで十分なんですが、前向き抱っこにも憧れます。笑