※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
産婦人科・小児科

恵愛病院で出産する場合、新生児用の肌着などは用意不要ですか?産褥ショーツも病院側で提供されるでしょうか?

埼玉県の恵愛病院で出産された方、
新生児用の肌着などはどれくらい準備すれば良いのでしょうか?恵愛のHPを見ると病院側で用意してくれるそうなのですが、自分たちでなにも用意しなくていいんですか?
産褥ショーツなども病院側で用意してもらえるのでしょうか?

コメント

わかめ

肌着は1枚もらえたので退院の時着る人が多いみたいです!
産褥ショーツも2枚セットに入っていましたよ!

• ぶー

ぶー

助かりました💦ありがとうございます!

• 1月16日
mimi

赤ちゃんの洋服は何も用意しなくて大丈夫でした!
入院中は病院のものを着用しますし、退院時の肌着やカバーオールも病院で新品を貰えましたよ😊(もし個人的に退院時にこれを着せたい!というのがあるのであれば、持ってきても大丈夫です🙆‍♀️)

産褥ショーツは病院で二枚しか貰えないので、持参した方が良いです。

私は自分用に持参したものは、産褥ショーツとキャミソール、授乳ブラ、靴下だけでしたが事足りましたよ☺️

入院説明会の時に貰えるもの一式の展示があったので、参考になると思います😊

• ぶー

ぶー

入院中に着せてた肌着とかも貰えるんですか?退院したら自分で準備した肌着が必要になるってことですかね?💦
    産褥ショーツは何枚か用意しようと思います!
    まだ入院説明会受けてなくて色々聞いてしまってすみません🙇🏻‍♀️

• 1月16日
  • mimi

mimi

入院中の肌着は貰えないです😭なので、ラスさんのおっしゃる通り、退院後家で使う洋服や肌着は自分で用意しないとダメです!わかりにくくてすみません💦
    入院説明会で貰えるものの展示がありすよ☺️私は忘れないように写メってきました!笑

恵愛病院は貰えるものがかなり多いので、何が必要なんだか分からなくなりますよね💦

• 1月16日
  • ぶー

ぶー

なるほど💡そういうことですね!!
    私も入院説明会の際にはしっかり写メしてきます🎶
    詳しくありがとうございました🙇🏻‍♀️💗
    とっても助かりました!

• 1月16日
はるな

新生児用の肌着も洋服ももらえますよ😄
その日だけはそれで大丈夫ですけど生活する上での変えの肌着は必要です👍
産褥ショーツは2枚もらえますけど自分でも一枚か二枚は用意した方がいいです😌

• ぶー

ぶー

ありがとうございます!
    てっきり何も用意しなくてもいいのかと思ってました💦笑
    助かりました🙇🏻‍♀️❤️

• 1月16日
とんぴん

色々貰えて入院中はいりませんが、退院の服は急遽持ってきてもらいました💦

病院でもらえるのですが、新品なので…一度水通ししたかったからです😅
なので、肌着、カバーオール、おくるみは持参しました!

• ぶー

ぶー

ありがとうございます!
    他にもHPに載っている持ち物のほかに持って行って良かったものはありましたか?

• 1月17日
  • とんぴん

とんぴん

他の方が言うように、産褥ショーツはあってもいいと思います!

あとは、むくみ防止に着圧ソックスと、乳首切れた時用に、乳首用のクリーム持っていきました!

そろそろ臨月ですね☺️
    風邪引かないように大事にしてくださいね!

• 1月17日
  • ぶー

ぶー

ありがとうございます😊
    参考になります!
    体調面はしっかり整えたいと思います🎶

• 1月17日