※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

寒い部屋での寝具について質問です。16〜17度の室温で、肌着+キルトカバーオール+スリーパーは適切でしょうか?スリーパーは6重ガーゼともこもこ素材のものがあります。

寝る時の服装ですが、冬場でも厚着はだめ、肌着とカバーオール、スリーパーで大丈夫と記事で読みました。
今我が家は事情があって暖房器具が使えません。部屋の室温は16〜17度になりますが、肌着+キルトカバーオール+スリーパーでも大丈夫でしょうか?スリーパーは6重ガーゼのものと、もこもこした素材のものがあります。フリースではありません。

コメント

nakigank^^

私は暖房使って16度くらいです!
服装は、裏起毛のカバーオールを着た場合は、半袖肌着と子供用毛布です。
厚くない生地のカバーオールの時は、半袖肌着、スリーパーで子供用毛布かけてます。
それでも風呂上がり2時間くらいは暑いみたいでたまに汗かいてる時もあります💦
全然そんな感じでいいと思いました!

• ふふふ

ふふふ

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます!

• 1月16日

うちは寒い地域で寝ているときは部屋10度以下になる事もありますが暖房なしで
肌着+カバーオール(フリース素材だったり綿だったり)
もこもこシーツに毛布と布団で寝てます☺️
布団に手入れると身体はポカポカです!

寝る直前までゆるーくエアコン付けて部屋を17度くらいにしていますが
うちの子はそれだと暑がって暴れます😂
毛布のみで寝せて、寝入ったらエアコン切って布団かけてます😊

• ふふふ

ふふふ

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます!

• 1月16日