※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーや
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけにはどれぐらい時間がかかりますか?


生後2ヶ月の女の子です!
寝かしつけについてなんですが、お風呂は19時頃。
電気を消すのは21時前後。
深い眠りにつくのは深夜12時〜1時頃です。
21時を過ぎるとぐずりだし、寝ては起きておっぱいをおしゃぶりがわりに吸って寝てを繰り返します。
結局寝かしつけに毎日3時間はかかります(´_`。)
昼間はなにをしようとほっとこうと勝手に寝るのに、、


みなさん寝かしつけにはどれぐらいの時間がかかりますか?

コメント

deleted user

だいたい30分ほどで寝ます!
寝かしつけというか、ベットに入れておしゃぶりセットしたら寝てます😂
21:00頃過ぎるとグズグズするときがあるので、おっぱいとミルク飲んでベットにINです!
電気を消すのも遅めで23:00〜24:00ぐらいです💦
昼間も勝手に寝てるんですけどね😅

  • まんまみーや

    まんまみーや

    なんとやりやすいですねー😳
    びっくりです👏

    • 1月16日
ぴよ

あと3日で3ヶ月の男の子です!
お風呂はだいたい同じくらいの時間で電気消すのは22時頃です。
基本母乳なんですが寝る前にだけミルク🍼をあげてます。
うちの子は、モコモコした膝掛け?が大好きでそれを顔にスリスリしてたら比較的すぐに寝てくれます🎵
でも、寝てくれないときは1時間くらいぐずって…その時は抱っこじゃないと寝てくれないです💦

  • まんまみーや

    まんまみーや

    寝かしつけがほとんどいらないんですね🤔寝る前だけミルクたしてみたりしましたが、変わりませんでした、、。うちの子やっぱり手がかかってる🤣💦

    • 1月16日
あ〜ちゃん

お風呂は18時前後、電気を消すのは21時前後です!
電気消す前に授乳して、泣いたら抱っこしながらおしゃぶりつけて落ち着かせると30分ぐらいで寝てくれます!
1人でモゾモゾしていますが、指しゃぶりも覚えたので勝手にしゃぶって寝ています^ ^
朝の5時頃まで起きないことが多いので、寝かしつけてしまえば楽で助かっています😂✨

  • まんまみーや

    まんまみーや

    30分!早い😳考えられない!
    うちも指しゃぶりはじめましたが、関係なく泣いてます😂
    やっぱり3時間は長いなぁ〜🤔

    • 1月16日