※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちょ
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐について。チャコールXS購入しましたがサイズ交換しよう…

コニー抱っこ紐について★★★
チャコールXS購入しましたがサイズ交換しようか悩んでます。
身長145cm、妊娠前体重45〜46キロ➡︎出産後47〜48キロ
胸のサイズE70ですが、出産して多分2〜3カップは大きくなってます!

赤ちゃんは生後まもなく50日、体重4500〜5000g

コニー抱っこ紐を購入してさっそく試着してみたのですが
思いのほかものすごくキツイ、、、!!
こんなにキツくていいの?と感じるくらいで良いと書いてましたが、このキツイ感覚はOKなキツさなのかアウトなキツさなのかわかりません。
もともとぽっちゃり体型で、服のサイズも7〜9号彷徨っているので
悩んだ結果、後々伸びてくるから小さいほうがいいとのことでXSにしたのですが
赤ちゃん入れる前からもう結構ぱつっとしていて
赤ちゃん入れるとすごく胸が苦しいです、、
赤ちゃんは、苦しそうな顔はしないのですが足とかうっ血しそうで怖いです(-.-;)

装着の仕方は、旦那と確認したのでちゃんと合ってるはずです!

同じように低身長で胸が大きい方、どのサイズを選んでどうだったか教えていただきたいです!m(_ _)m

コメント