※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
子育て・グッズ

早生まれの息子を育てている方が、幼稚園の年少組に入れることが難しい状況で、保育園か幼稚園か迷っています。幼稚園に入れたいが第一希望が難しいため、家族の状況も考慮して悩んでいます。アドバイスをお願いします。

早生まれの幼稚園の年少組についてです✨
29年2月生まれの1歳11ヶ月の男の子を育ててます!
今は保育園に通ってます!

来年32年度の幼稚園の年少組に入れたかったのですが、第一希望の幼稚園の募集はもう厳しいと言われました😫

なので、早生まれということもあるし
もう一年保育園で過ごして、
2年幼稚園でもいいかなぁと思ってきました😖

それか家から少し離れてる
幼稚園を探すか迷ってます、、!


早生まれの子でも幼稚園に入ったら
出来る事増えるかなぁと期待してたんですが、、!
10月に単身赴任中の旦那の転勤もあるので、
もしかしたら家族で着いていくかもしれない状況です😣

アドバイスお願いします(>.<)


コメント

あーか

32年度がすでに厳しいんですね(´xωx`)
うちも早生まれで絶対年少から!!と思ったのでプレから入れて優先枠確保しておきました(・ω・)/
2年保育だと枠も少ないですし、希望園逃す可能性もあるので、複数園探しておいた方が良いと思います!

  • mommy🌈

    mommy🌈

    そうなんですね( ;∀;)✨
    私も絶対プレからと思ってたんですけど、去年説明してくれた人が今年の5月からプレ始まるから、その前に募集するよ~って言われたんですけど、

    とっくのとうに募集が終わってて😫
    最悪です〰️💔

    そうですね😢他の幼稚園で空きないか確認してみます💔

    • 1月16日