※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうマム
ココロ・悩み

男の子を育てるシングルマザーが将来不安になることについて相談したいです。成長に伴う対応や不安を共有したいです。

カテ違いだったらすみません(/ _ ; )
男の子のママしてる方で離婚して
1人で育ててるかた将来不安に
なったりしませんか??
女の子ならそれなりに共感できることも
あると思うけど男の子だと成長につれて
対応のしかたとかどーすればいいのかなって感じです。まだ離婚はしてませんがお話しきかせて下さい。

コメント

アンハンマン

私自身じゃないですが、知り合いにいてます。その親子を見てると女の子だからとか男の子だからとかあまり関係ない!っていうぐらい信頼関係が出来てます。お子さんは母親思いでしっかりしてるし母親もそれなりに自由に楽しんでます☆あまり悲観的に考えなくても我が子だからきっと大丈夫です!( ^ω^ )

  • しょうマム

    しょうマム

    男の子だからお父さんいた方が
    いいかなーと思うけどあんまり考えないようにします(^^)
    なるようにしかならないですもんね‼︎☆

    • 2月3日
miniまま

あたしはまだ結婚すらしていませんが
あたしの周りを見たりすると
息子さんが旦那さんのような、
パートナー的存在になってる親子も
沢山います。シンママをして
1人で男の子を育ててる友達
沢山見てますが逞しいママに
なっていってます(´・_・`)❤️

しょうマムさんもきっと大丈夫です!
もし何らかの理由で離婚をしてしまっても
子供はママを裏切りませんよ。

  • しょうマム

    しょうマム

    そおなってくれたら嬉しいです‼︎
    反抗期がくるのは当たり前だし
    先の事まで深く考えすぎないよおにしようと思います。(^^)

    • 2月3日
アンハンマン

ちなみに息子さんは高校生です!

シングル5児母ちゃん(27)

男の子反抗期きたらどお対処しようーって時々思います( ; _ ; )
女の子は自分もそおだったからあぁやれば〜とかなんとなくですが、分かりますが。。男の子って何か難しいですよね(^ω^;);););)
今すごく次男(1歳8ヶ月)がヤンチャで、パパがいたらな〜とかって本当たまにですが思います!!苦笑
今からこんなんで助け求めたらダメだなって思う日も…

  • しょうマム

    しょうマム

    あたしも先の事考えただけで
    やぱ男の子にはパパ必要だろおなーとか思います。
    息子のために我慢とは思いますけどいつか爆発しそうです(/ _ ; )

    • 2月3日
deleted user

私も男の子のママになるので不安あります…(;;)
シングルマザーで育った男友達がいます。生まれたときから父親を知らないそうですが、男女問わず友達がいて、気の優しい男になってます(^^)
ママっ子ではないけど、おじいちゃんおばあちゃんっ子ですね~。
この春26歳になります(^-^)

  • しょうマム

    しょうマム

    すごいですねー(^^)
    反抗期がきても優しい子に
    育ってくれたらいんですけどね。

    • 2月3日
stera

すみません、私は女の子の母親なんですけど、私自身姉とずっと衝突してました。
なので女の子の方が不安でした。
感情とかは理解できるのでしょうが、、同性なので、ぶつからないかなって。
姉は息子も娘もいますが息子のが可愛いって言ってます。笑
シングルじゃないですが、育児に積極的でない旦那様です。

対応も悩みますが、悩んで踏み込めないことがあったらそれが問題かな?とは思います。
干渉しすぎも良くないでしょうしね。
バランスは大事ですよね…。

  • しょうマム

    しょうマム

    女同士の方がこじれた時が
    なかなか元に戻りにくいですよね(/ _ ; )
    先の事考えすぎないように
    反抗期がきても息子の事見守っていようと思います。

    • 2月3日