※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん♡
妊活

去年の1月に稽留流産の手術を受けた後、妊娠が難しい状況で基礎体温や排卵検査薬を検討中。1年前に授かったがその後妊娠できない方、どちらが良いか相談。

去年の1月に稽留流産で全身麻酔の掻爬手術しました!
その後仲良しは出来る時にしており、
ルナルナでの排卵日予定の1.2日前後の仲良しが
重なってますがなかなか出来ないので、
本格的に基礎体温、排卵検査薬などしてみようかなと
思いました。

1年前は授かったのにその後中々授からなかった方
いらっしゃいますか??

そして、基礎体温か排卵検査薬。
両方するのがいいと思うんですが
どちらかだったら
どちらをやるのが良いですか??


ご意見よろしくお願いします🙏

コメント

ドンちゃん

私も稽留流産して手術したことあります。生理2、3回見送って仲良ししてましたがなかなできず1年半後くらいに今の娘授かりました!
私は排卵検査薬はやらず、基礎体温のみ測ってました!
毎回生理くるたび落ち込んでましたが、考えすぎも良くないかなと思い生活してたのともう諦めかけた時に、あれ!生理2週間遅れてる?ってなってやっとできました!タイミングもあったかもですが!

  • さーちゃん♡

    さーちゃん♡

    最近、無排卵とかもあり得るのかなと
    疑問になり、試してみたいなと思い質問させていただきました泣

    考えなくなった時に、、、!
    って方多いですね!!
    気にしない方がいいのですかね、、、

    • 1月17日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    ちゃんと測った方がいいと思います!
    無排卵もあるかもですし、ちゃんと排卵してるか確認できますし!
    もちろん検査薬の方が確実かもですが!

    気にしないようにはしてましたが、心の中では少しは気にしてましたよ💦
    リセットするたび落ち込んでました。

    • 1月17日
deleted user

私は基礎体温のみで頑張ってましたが授からず、結局排卵検査薬も使い出したら、自分で排卵だと思っていた時期と違ってたということがありました💦
基礎体温よりは検査薬の方が、排卵日は特定しやすいと思います✨

  • さーちゃん♡

    さーちゃん♡

    基礎体温と排卵が違うということですか?😨
    無排卵じゃないかと最近不安です(´・ω・`)

    • 1月17日