※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

19週の妊婦です。立っているとお腹が突っ張り、横になると引っ張られる感覚があります。子宮が大きくなる痛みはいつまで続くのでしょうか?腹痛や鮮血はありません。

現在19週です。
晩御飯を作ってる辺りから立ってるとお腹が
突っ張るような感じで、食後暫く横になってました。
(横になるとお腹ふにょふにょして硬くないです。)

シャワー後、布団に入ったのですがやはり
子宮の辺りが引っ張られるような感覚になってきました。これって張ってるんでしょうか??

立ってたり、仰向けの状態でお腹がツーンと引っ張られる感じです。
胎動も感じますし、エンジェルサウンズでは心音も聞こえます。

19週でもまだまだ子宮が大きくなる痛みがでるものでしょうか??
子宮が大きくなる痛みはいつまで続きますか?

腹痛や鮮血はありません。

コメント

ひよこ❁

私も家事や仕事中にお腹が突っ張るので先生に聞くと
それが張ってる事だと教わりました!
私の場合茶オリや鮮血も出て薬飲んでますが😭
お母さん動きすぎだよー休憩してねーの合図なので
なるべく座るか横になって様子見てねと言われました☺️
子宮が大きくなる痛みは7ヶ月現在でもよくあります!

• こま

こま

これが張ってるということなんですね!いまいちわからなかったんです…。
    ひよこさん出血されたんですね😭お大事にしてください😭
    そうですね、張りを感じたらおとなしく横になるようにします😢
    7ヶ月でも痛みあるのですね!心しておきます!
    コメントありがとうございます✨

• 1月15日
  • ひよこ❁

ひよこ❁

私も張ってるのが分からず動き回っていたら出血してしまったので、こまさんも気を付けられてください😭💦
    子宮が大きくなる痛みだとしても、違和感があればちょっと一息つかれてみてください☕️☺️
    私自身初マタで分からないことだらけですが、お互い出産に向けて頑張りましょう🥰✨

• 1月15日
  • こま

こま

そうなんですね😲気を付けます💦
    休み休みがんばります😊
    私も初マタですー🎵はい💗頑張って元気なお子産みましょう✨😊

• 1月15日