※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家族・旦那

愚痴です。上の子の仕上げ磨きしてたら、詰め物取れちゃいました。たぶ…

愚痴です。
上の子の仕上げ磨きしてたら、詰め物取れちゃいました。たぶん虫歯が進行してとれたんだと思います。思えば先週の休みの日、子供の歯医者連れて行くのを旦那に頼んでたのに、わすれられ、気まずい思いをして、歯医者さんに謝って予約取り直して今週末いくとこだったのに。
明日仕事終わってから、子供を歯医者に連れていかないといけないと思うとすごく気が重たい。。。上の子は歯磨きしても虫歯になりやすくて、それだけでも心が折れそうなのに。仕事終わって歯医者連れてくのすごくしんどい。なんで、私ばっかり!!って旦那に言ってみたら、「明日かー。予定はいってるしなー。そんないきなり休めないよ」とか言われて。旦那の会社はフレックス使えないので、融通きかないのは、わかってるけど、すごく腹が立った。私だって仕事いっぱいつまっとるわ!なんで私ばっかりしんどい思いしないといけないんだろ。
寝かしつけできないのに早くに一緒に旦那は寝に来て、私は寝かしつけしてから、明日のご飯作りと、洗濯物干し。そんな日は朝起きてきて寝すぎて頭痛いとか言う。
どうして男の人は会社やすんだら評価低くなるのか理解できません!!言い訳にしか聞こえない!

コメント

あちゃん

いまだに男社会だからこそ仕方ないってなっちゃいますよね😔
結局子供の事になると旦那の会社って奥さん休めるんでしょ?なら奥さんにさせたらいいじゃんって言いますよね🙄
そんで奥さんの方が会社休んだら責められるし嫌な思いしますよね🙄

• のあ

のあ

自分の仕事が否定されてるようで、そこもモヤモヤします。どうせ大した仕事じゃないんでしょ、みたいな。俺は出世に響くからとか。
    私は有休ほぼ全消化で、旦那は年休むのは1日あるかないか。私の会社は子供には寛大なので、休みやすく、フレックス使えるっていうのも余計拍車をかけてます。
    だからって私ばかりしんどい思いしてる気がします。
    旦那は参観も平日は行ったことありません。
    全部まかせてるから、って言われてその度にキレちゃいます。
    男性も休みやすい世の中になりますように。。。

• 1月16日