※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
子育て・グッズ

初節句のお祝いの日にちについて悩んでいます。早生まれの娘のため、2週間前に両家集まるか、数日前に家族三人でお祝いするか、当日の夜に家族三人でお祝いするか悩んでいます。どれが良いと思いますか?

初節句のお祝いの日にちについて🎎

11ヶ月の娘です。早生まれのため初節句を一年遅らせて今年お祝いするのですが、日にちに悩んでいます💦

3月3日当日は私がどうしても仕事の関係で夜まで不在にしてしまうため、前倒しで別日にお祝いしようと思っています。

はじめは、数日前倒しにして私と夫が1日いる日で…と思っていたのですが、2月17日に遠方に住む義両親が用意してくれた雛人形を持ってきてくれる予定です。

せっかく義両親が来るのなら、関係も悪くないし娘のために雛人形を用意してもらったし、近くに住む実両親も誘ってみんなそろってお祝いするのもアリかな?と思うようになりました。

ですが、2週間前にお祝いはさすがに早すぎるでしょうか…?
私が当日あけられれば当日一択だったのですが、娘に申し訳ないことに当日のお祝いができそうにありません…。

1⃣2週間前に両家集まってお祝いする。
2⃣数日前に家族三人(夫•私•娘)でお祝いする。
3⃣当日の夜に家族三人でささやかなお祝いをする。

どれが良いと思いますか?😭
「いいね」で教えていただけると嬉しいです。
他にも良アイディアがありましたらコメントよろしくお願いします😣💦

コメント

.。❁*

1⃣2週間前に両家集まってお祝いする。

.。❁*

2⃣数日前に家族三人でお祝いする。

.。❁*

3⃣当日の夜に家族三人でささやかなお祝いをする。

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

1と3で2回やるのはどうですか?
1は盛大?に、3はささやかに…

• .。❁*

.。❁*

コメントありがとうございます♥
    たしかに!2回ともできたらそれが一番良いかもしれません😆

• 1月15日