※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

2歳の娘が偏食で太っている。バランスの良い食事をさせたい。同じ経験の方いますか?助言をお願いします。

2歳の娘の食事について。ほぼ毎日、
朝ご飯は卵焼きとご飯。
昼ごはんは納豆ご飯。
夜ご飯は味噌汁ご飯(ねこまんま)。

色々試して作ってみても一切食べてくれないので、
ほぼ毎日こんな感じなのが1年近く続いてます。
パンも食べない、野菜も食べない、白米に
ふりかけをかけると食べない。など凄く偏食です。

娘は小児科で注意されるくらい太っています。
なのでバランスの良い食事をさせたいです。

同じような方いませんか????
それと、こうしたら偏食なおった!など
あったら教えてほしいです(;_;)

コメント

ほし

納豆チャーハンとかはどうですか?
うちもなかなかの偏食で苦労してます😭
卵焼きにほうれん草いれたり、しらすいれたりとかは食べないですか?

• ☺︎

☺︎

納豆チャーハン、卵焼きにほうれん草、しらす、明日試してみます!!

• 1月15日
ゆか

うちも似たような食事です💦保育園に行っているので昼食はバランスの良い食事(保育園様々です😫)ですが、家では偏食で野菜を食べません。卵焼き、納豆、は食べます。お味噌汁は最近飲まなくなりました。

太っている、と言われるのですか?💦それは、偏食というより、量が多い、あるいは運動量が少ない、ということはないでしょうか?

• ☺︎

☺︎

保育園行ってないので、毎日このような食事で大丈夫なのか不安で…💦

小児科いくと毎回体重測ってくれるのですが、体重増加に注意、こまめに体重測ってね、などよく言われます。

• 1月15日
寂しがり屋のひとり好き

納豆が大丈夫なら、納豆とブロッコリーのチャーハンはホントにオススメです!
ブロッコリーは茹でておいて細かく適当に刻んどきます。
フライパンにバターを溶かして納豆と刻んだブロッコリーをいれて軽く焼き、温かいご飯を投入!醤油を味をみながら適当にたらして出来上がりです。納豆は付属の醤油をいれて混ぜたものです。バターを多めにすると美味しいです!
納豆とブロッコリーなんて美味しいの?って最初は思いましたが、これは簡単だし体にいいものしか入ってないのにホントに美味しい🎵
是非作ってみて下さい。ブロッコリーさえ茹でておけばかなり楽に作れます!

寂しがり屋のひとり好き

⬆️これはうちの偏食の子どもふたりよく食べます!納豆とブロッコリーいれたら私はざ温かいご飯いれて炒めちゃうのであっとゆうまにできます!味付けは醤油だけですよ😁

• ☺︎

☺︎

納豆とブロッコリーのチャーハン明日のお昼ご飯に作ってみたいと思います✨食べてくれるといいな😆
    卵も入れますよね???

• 1月15日
  • 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

卵はいれませんよ!
    納豆とブロッコリーと醤油だけです😣

• 1月20日
ママリ

何キロくらいなんですか?

コーンフレーク(無糖)はどうですかね
卵焼きならツナや野菜細かくいれてます💦

• ☺︎

☺︎

今1歳11ヶ月(今月2歳)なのですが、14.5kgあります。身長が低めなので、体重とのバランスが悪いです…

コーンフレーク食べさせた事あるのですがあまり食べてくれないです💦
    娘は卵焼き好きなので、ツナや野菜入れてみたいと思います!!

• 1月16日