※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
妊娠・出産

トキソプラズマ陽性でアセチルスピラマイシンを飲んでいる方の体験談や副作用、出産について教えてください。

トキソプラズマ陽性になった方にお聞きしたいです!
私は、4カ月検診の血液検査で初めて陽性になり、再検査もまた陽性、専門の病院を紹介され血液検査をして、また1カ月後の結果でグレーゾーンとなりました。
毎日不安なのときっと大丈夫って気持ちと戦っております。
それで、アセチルスピラマイシンとゆう薬を不安なら出しますよと言う先生の言葉に、もし何もないのに抗生物質を飲むのは抵抗があると思い貰ってなかったのですが、やっぱり不安になり、6カ月半の今日から薬だけ貰いに行って飲んでいます!そこでアセチルスピラマイシンを飲んでるって方のお話しが聞きたいです!薬の副作用などなかったですか?
何事もなく無事に出産しましたか⁈

コメント

chisa

こんばんは(o^^o)
私も2人目の時にトキソプラズマが再検査でも陽性になり、専門病院の検査でも陽性になり産むまでアセチルスピラマイシンをのんで昨年の12月頭に出産しました✨
薬の副作用は幸い何もなく、無事に出産しましたよ✨

• シロクマ

シロクマ

こんばんは!即答嬉しいです。
    去年12月に無事に出産されたのですね♡
    何事もないと聞くだけで安心します!
    有難うございました♡

• 2月2日
  • chisa

chisa

心配ですよね💦私も1人目の時はこんな検査受けてなくて、2人目で初めて受けたら引っかかってしまって…>_<…
    でも胎児に感染する確率は極めて低いみたいなので、念の為お薬を飲んでおけば大丈夫です(o^^o)専門の病院は秋葉原のですか??

• 2月2日
  • シロクマ

シロクマ

そぅなんですよ〜(>_<)
    前向きにって言い聞かせつつも、やっぱり不安になったりで…
    4カ月の検診から6カ月半のここまで引っ張り今日から薬を飲み始めました。
    飲んだら飲んだで、もっと早くから飲んた方が良かったのかなとか過ぎた事迄考えたりで…
    はい!秋葉原の三井記念病院に紹介されて行っています。

• 2月2日
  • chisa

chisa

ネットで検索しまくって不安になっての繰り返しだったので止めました…>_<…
    私も飲み始めるの遅かったですよ💦同じ位に飲み始めたかと思いますが、無事に産んでるので大丈夫✌️
    私も三井記念病院行ってました✨

• 2月2日
  • シロクマ

シロクマ

はぁぁ〜(>_<)
    良かったです!
    同じ状況で無事に産んでる方がいて涙ちょちょびれそうです。
    薬飲むの遅かったかなと思い初めてきてたので…
    本当に即答有難うございました♡
    大丈夫ってまた前向きになれました。

• 2月2日
マークアーサー

同じ薬飲んでます。飲むか飲まないかは自由なんですねぇ…私は処方されてなんにも考えずに飲んでました(*-∀-)ゞ まだ出産していないので参考にならないと思いますが、赤ちゃんは大きめで順調です。

• シロクマ

シロクマ

私の場合、この数値的ならみたいな先生の判断で飲まなくて良いけど、もし不安だったり、後から何かあったりした時に飲んでおけば良かったと思うなら処方するよ〜みたいな感じでした!
    この数値なら大丈夫だと思うんだけど〜からの再々検査迄になってその結果もグレーゾーンまで引っ張ってきたので処方してもらいました!
    赤ちゃん順調で大きめで良かったです♡
    回答有難うございました♡

• 2月2日
まーち(^o^)/

すみません!
私と全く同じで不安だったのでコメントさせていただきました!!

私も三井病院に通っていて、同じ薬を飲んでます!
三井さんでの再々検査の結果待ちで。。

ちぃのすけさんは、それからどーなりましたか?
赤ちゃんは順調ですか?\(^o^)/♡

• シロクマ

シロクマ

結局、三井記念病院での再々検査の結果でも、先生も分からなずな検査の結果でした。
    妊娠前の感染、妊娠してからの感染どちらとも言えずな感じで終わってしまい(*_*)
    多分大丈夫だろぅけど、念の為出産迄薬を飲むようにとの結果になりました。
    薬は、1日4回中々大変ですよね💦
    今のとこ、小島先生から出して頂いた報告書を毎回健診してる病院に出して、気をつけてエコーを見て貰ってますが、特に何事もなく、今の所無事に順調に育ってますよ^ ^
    胎動も良くありますし、大きさも標準です!
    これから、産まれて1歳迄何事もなく育って欲しいです!
    でも、きっと大丈夫だと前向きに考えて、予防の為にと薬を飲むしかないですね!
    出来れば、まーちさんも、再々検査の結果が出たら教えて下さい‼︎

• 3月20日
  • まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

え!!!そんな感じで終わってしまったんですかヽ(゚Д゚)ノ
    それでハッキリするまでまた血液検査とかしないんですか?なんか結局分からずって。。不安でしかないですよね!!!
    わざわざ紹介状書いてもらって行ったのにハッキリ分からないなんて。。>_<

1日4回は大変ですよね!笑
    大量の薬を貰った時は笑いました😂😂
    自分、こんなに薬飲んで大丈夫なのかな、
    みたいな感じで笑

でも赤ちゃんの成長も大きさも順調で
    良かったですね\(^o^)/♡♡
    ただただ、それだけでほんと救われる!

産まれるまでたまに不安に襲われますが、
    お互い薬飲んで、頑張りましょ!>_<

私は再来週に結果出ます!
    ドキドキですけど😭😭😭
    また報告させていただきます!!!!!

• 3月20日
  • シロクマ

シロクマ

そぅなんですよ〜Σ(-᷅_-᷄๑)
    元々健診に行ってる病院で4カ月の時の血液検査で陽性、再検査でも陽性で、三井記念病院へ紹介してもらい、三井記念病院で1回目の血液検査でグレーゾーンと言われ再々検査で結局分からなずの結果でしたよ〜(*_*)
    最終的には7カ月になってから、出産迄念の為に薬を飲みましょうとの事でした。
    血液検査の数値が辻褄が合わないとか言われ、結局先生も何とも言えないって感じでした。。
    それで、出産して1歳迄経過を見て、検査の結果を報告するようにと…な感じで終わってしまい何だかモヤモヤですよね💦

薬は不規則な私には寝てる時も起きて飲んだりするので大変です…が生まれてくる子供の為に頑張って飲むしかないですね〜

まーちさんは、こんな思いをしないように、再来週の検査の結果で不安から解放されると良いですね!
    良い結果を待っています♡

• 3月20日
  • まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

ちぃのすけさーん!こんにちは!
    今日結果発表で行ってきましたよ〜!

まさかの私も大丈夫とも言えないし、
    危ないとも言えないって言われました笑
    危うい微妙な数値だったらしく。。。

なので私も出産まで薬漬けです😢😢
    バカバカしい量ですよ〜!笑

• 3月29日
  • シロクマ

シロクマ

えぇーー!じゃ、同じですね〜(゚o゚;;
    私は、毎回6時間おきにアラームかけて薬を飲んでいますが、寝てる時も起きて飲んだりで、最近はもぅイヤーって気分になりながらも安心する為に頑張って飲んでいます。
    なんか専門の病院先生とは言え、陽性になったばっかりに、研究の統計を取られてる気がしてなりません(ーー;)
    ですが、低い稀な確率とは言え心配は心配ですもんね。。
    今日私は、健診に行ってきましたが、何も異常無くすくすくと元気に育っています♡
    4dエコーでは、一瞬笑ったりしていました♡
    お互い頑張って薬飲んで、元気な赤ちゃんを産みましょうね^ ^
    報告ちゃんとしてくれて、嬉しかったです!
    有難うございました♡

• 3月29日
  • まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

大変ですよね😭😭
    私も忘れちゃうので、飲んだか忘れない様にチェック出来る&飲みなさいアラームが付いてるアプリGetして使ってます!!笑

確かに研究にも使えますよね〜。
    でも先生丁寧だし分かる様に説明ゆっくりしてくれるしで、なんか安心できました!

良かったですね\(^o^)/♡♡
    それが一番です!!4Dとかいいな〜!
    早く会いたいですね♡
    元気な赤ちゃん産みましょう✊✊♡
    相談乗って頂き、
    ありがとうございました!!(/ _ ; )

• 3月29日
  • シロクマ

シロクマ

先生優しいく話してくれますよね〜
    これ、アマゾンで飲み忘れ防止の為買ったピルケースでベットのとこに置いてて、出掛ける時は、1日分外して持ったり中々便利なのでオススメですよ^_−☆
    私の周りには、トキソ陽性になった人が居ないので、話せて良かったです♡

• 3月29日
  • まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

私バカなのであまり理解力ないんですけど、凄い分かりやすく説明して頂いて😭😭

わお、凄いですね!!!\(^o^)/
    これ便利!!!
    取り外しも出来るんですねーー!
    私もチェックしてみます!
    私は「お薬ノート」っていうアプリです!
    良ろしければ!笑

周りいないですよね(^^;
    ほんと相談出来て心強いです😭😭

• 3月29日
  • シロクマ

シロクマ

私もアプリ見て見ます〜^_−☆
    まだ何日も毎日4回飲みますもんね…
    飲み忘れ防止頑張りましょ✊

私周りにもいないし、なんせ知識がない人に下手に言って、稀な確率なのに何か障害がある子なのかなと思われるのがイヤで、旦那と私しか知りません💦

親にも心配かけたくないし…
    うちの親とか直ぐ天パるので(^^;;

まーちさんはバカじゃないですよ、こぅやって自ら質問して回答したり生まれてくる我が子の為にお互い必死ですもん♡

生まれてくるの楽しみですね♡

• 3月29日
  • まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

見てみてください〜\(^o^)/♡
    頑張りましょ〜!!!!

分かります!!!
    変に思われても嫌だし、下手に心配されるのもなんか嫌だし( ˟_˟ )
    私は親には言いましたけどやっぱ凄い心配してました😅笑

ううぅ😭😭
    ありがとうございます(/ _ ; )
    ほんと必死です(/ _ ; )
    元気に五体満足で産まれて来てくれるなら母ちゃん頑張るしかないですっ!!!♡

楽しみで仕方ないです♡
    胎動激しいといつも
    1人でニヤニヤしてます♡笑

• 3月29日
  • シロクマ

シロクマ

きっと大丈夫ですよ♡
    今の所何の異常も無いですし、薬も飲んでますからね!
    しかも、微妙な数値のグレーゾーンの結果で終わってるので、むしろ妊娠中の感染じゃないかもだけど、薬飲んでるみたないな感じですもんね(^^;;

自分の子、何の異常もないのに心配されてもイヤですもんね💦

頑張りましょ〜✊

• 3月29日
  • シロクマ

シロクマ

久々に自分がした質問コメントを読み直していました♡
    まーちさんとトキソの事でこんなにも相談し合って、まーちさんに言いながら自分にも励ましていたのだと思います😌♡
    娘は無事に6月1日に3410グラムで何事もなく元気に産まれました♡
    改めてコメント返信ありがとうございました♡

• 1月31日
  • まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

わー!お久し振りです!!!!
    6/1に産まれたんですね❤おめでとうございます(﹡ˆ ˆ﹡)
    私も7/12に男の子が生まれました!!

今も特に何も問題なく元気に育ってます😆✌🏼✌🏼

• 1月31日
  • シロクマ

シロクマ

夜中に申し訳なかったかな…と思いながら寝る前にふり返って考えて伝えたかったのでコメントしました♡
    返信ありがとうございます♡
    まーちさんも無事に生まれたって聞きたかったです😌♡
    お互いに本当良かったです❣️
    まーちさんもおめでとうございます㊗️
    なんだかぐっすり眠れそうです😊
    改めてありがとうございました♡

• 1月31日
さち

すごく参考になりました!
私はトキソプラズマにビビっているものです😢この投稿から日が経っておられますが読んで安心したのでコメントします。
最近トキソプラズマに感染したかもみたいに不安なことがあって、潜伏期間含めてもまだ血液検査できません。
ですがシロクマさんは4ヶ月の頃わかり、6ヶ月半くらいからお薬服用したんですね✨
すぐには胎児に影響が出ないのでしょうか?そのように説明うけましたか?
色々心配なので教えてもらえたら嬉しいです😊