※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

着床出血の症状や状況について相談しています。周期管理をしておらず、出血後に腹痛や他の症状が続いているため、妊娠の可能性を考えています。検査薬で微かな陽性反応があったが、痛みが続くため病院への相談を迷っています。

着床出血についてです

2人目希望で、
12月入ってから何度か仲良ししています。

キッチリ管理をしたくなく、
本当に赤ちゃんのタイミングで
来てくれたらなぁ、と思っているので
基礎体温、排卵日、生理日も
そこまで詳しく把握していません。

生理は
11月、12月共に10日〜16日の間にきています

12/13に仲良しし、
その2.3日後に生理が来ています

年末年始も何度か仲良ししたあと
6日の夜、トイレで起きると
トイレットペーパーにピンク色のおりものが!

生理前のように、腰痛、下腹部の鈍痛がすこしありました。

今まで生理前は、茶色のおりもの?血?
がトイレットペーパーに、付く程度で、
ピンク色は初めてだった為、びっくりし
一応ナプキンを当てておきました。

次の日起きると、ナプキンには付いていないものの
排泄後トイレットペーパーに鮮血が…

これから生理が始まるのかな?と思っていたのですが
1日付けていてもおりものシートでも余裕なくらいの
本当に血が何滴か付いて擦れる程度でした。

4.5日続き、排泄後のトイレットペーパーにも
何も付かなくなり出血はなくなりました。

出血があった日?終わった日?
よく覚えていませんが、その日くらいから
腰痛、下腹部痛、頭痛、胃もたれのような間隔があり
今も、頭痛だけが治りました。

毎日、腰痛、逆流性食道炎のような胃もたれ?
胃酸が上がってくるような感覚と、
下腹部が、陣痛の初期のような痛みがあり、
胃も痛い?気持ち悪い?ので、
下痢+嘔吐する、胃腸炎に近い感覚です😔

他は、最近喉がすごく乾くのと、
乳首がコリコリ?張ってる?ような感じで
触れるだけですこし痛みがあります。
授乳の際も、最初だけ痛みます。

あと、娘が最近、甘えん坊で
私でないと旦那でもだめで後追いも激しく、
2人目を妊娠すると、上の子が…
なんて聞くので、
この前の出血は、着床出血???なんて
期待してしまいます😔!!!

12日にフライングとわかりながらも
検査薬をすると、写真じゃわからないくらいの
よーーーーーくみるとうっっっすら!
って感じの線がでていました。

今日もやってみたものの、今日は
うっすらとも出ませんでした😔😔😔

ただ、生活に支障はありませんが、
1週間くらい続く、下腹部痛が
陣痛の初期のような痛みで
寝ていても、腰と下腹部がギューっと痛むような
家事をしていても、うぅ〜と丸まりたくなるような
痛みなので、病院に行こうか迷っています。

着床出血された方、こういうことに詳しい方、
生理周期など詳しく把握していないので
わかりにくいと思いますが、
同じような経験をした方、コメントお願いします😭


コメント

(*´︶`*)♡

まだちょっと線は微妙そうですね😭
わたしはわかりませんでした😭

ただ息子も今回の妊娠も
うっすらピンクの血と
チクチクした痛み胸の張りが
あったのであと1週間経って
生理こなければもう一度検査薬を
してみてもいいかもですね♩