※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

妊娠後、授乳服を探しにバーゲンに行き、楽しい時間を過ごしました。オシャレなママでいたいと思います。

皆さんはどんな服を着ていますか??

先日、授乳と授乳の合間を縫って、バーゲンに行きました。独身時代からオシャレすることが大好きでした。
でも妊娠してから体調も悪いし、体型も変わるし、出産したらなおさら時間がなく、ウィンドウショッピングさえできませんでした。
久々に好きなお店を巡って試着してみました。いつものネット通販では分からない生地の感じとかを手に取って確かめたり、「この服に合うトップスはどういうのですか?」と店員さんに聞いてみたり。
授乳しやすい服とか、体型をカバーできる服という目線で買ってしまうのは仕方ないのですが、
あぁ、楽しいなぁ〜と思う2時間でした。
ロペで2着買って大満足でした。

娘のよだれや吐き戻しで汚れてしまうかもしれないけど、オシャレをして外に出たいときに着ていく洋服が見つかって本当によかったです。

いつも鏡を見ずに髪の毛を束ねて、もちろんすっぴんで、家ではいつも同じ汚れていい服をヘビロテで着てきたので、すごくリフレッシュになりました。ちゃんと女性であることを忘れずに、オシャレなママでいたいです。

コメント

クー

すごく共感しましたー😭💓

• ごろう

ごろう

ありがとうこざいます😊嬉しいです。

• 1月15日
あり※

私も洋服大好きです❤️
いまはもっぱら、スキニーにニットですかね。上の子を追いかけて走り回るのでずっとパンツスタイルですかね。あとばばぁになったからかタイツよりパンツが良くて🤤

• ごろう

ごろう

スキニー履けるのが羨ましいです。私はウエストゆるゆるのワイドパンツです。パンツはやっぱり動きやすくていいですよね。

• 1月15日
あすか

素敵です🥺
娘が生まれておしゃれを全くしなくなり服も授乳しやすく動きやすい服で髪も一つに束ねるか下ろしてるだけで
ショッピングにいっても見る気すら起きなかったですが投稿をみて自分への時間を少し見つけてみたいなとおもいました😭

• ごろう

ごろう

ありがとうこざいます(^^)
    私もいつもそうです。最近は娘が私の髪の毛を掴み、ひっぱるので、もっぱら一本結びです。もちろんオシャレに崩したりせず、絶壁の後頭部そのままです。笑
    でも外出するときは、オシャレに崩して頑張ってます。

• 1月15日
JIN

私は、妊娠前体のラインが出るフェミニンなワンピースなどよく着ていました。ズボンは普段ほとんど履くことがなかったです。
最近は産後8ヶ月近くなり、おしゃれを取り戻しつつあります。
あまりニットは着ませんが、綿素材のワンピースを着ています。ニットやタイトなワンピースは、子供なしで友達と会うときにチョイスしていて、妊娠前のも捨てずに着ていますよ。
私も女性らしさを忘れずにファッションを楽しんでいたいです。

• ごろう

ごろう

私もスカート派でした。妊娠前のは、体型がまだ戻ってなくて履けないのですが、せっかく気に入って買ったものだし、もったいないので、いつか履ける日が来ますように!と願って置いといています。
    子供を連れてないときは、まさに大好きな服が着られる機会になりますね♡

• 1月15日
がちゃ

私も同じ気持ちです!
普段はジャージにスッピンで引きこもりです😞
でもママだってお洒落したいですよね?!
私も旦那に子どもを少しの間見てもらって初売り行ってきましたよ😃
めちゃめちゃリフレッシュできましたよ😁✨

• ごろう

ごろう

同じお気持ち嬉しいです!
    同じく寒いし引きこもりがちです。
    初売り行かれたんですね(^^)
    私も行きたかったのですが、なかなかまだ頻回授乳だったので、バーゲンの方に行きました(^∇^)
    リフレッシュ大事ですね。

• 1月15日
あいりーん

私もおしゃれが大好きで身長が低いことがコンプレックスでスカートやヒールをよく履いていました。
しかし今は毎日公園に行くのでジーパンにニット、スニーカー、寝癖かくしで帽子被ります(笑)
お出かけの時もスニーカーやぺたんこな靴です。
ワンピースも履いてましたが授乳のとき難しいので、全く買わなくなりました😂

1人になれる時間が少しでもあるとすごく良い気分転換になりますよね😊💗
私も、女性であることを忘れずにおしゃれなママになりたいです😭❣❣

• ごろう

ごろう

そうですよね、靴が変わると、上に着る服がすべて変わってしまいますよね。私も妊娠前はワンピースを着ていましたが、授乳口のないものは、難しいですよね。
    気分をあげるためにも、オシャレママ、目指しましょう(^ ^)

• 1月15日
コロン

わかります😭もうそれどころじゃなくて毎日スッピンで授乳用のパジャマでコンタクトすらせずメガネ💦
働いてる時はキラキラしてたなって思います😭
最後に化粧したのいつだろう😱
妊娠中に好きな事した方がいいって周りにたくさん言われたけどほんとにそうだなって思いました!

• ごろう

ごろう

ほんと、キラキラしてましたよね〜今となっては懐かしい。。
    生後まだ0ヶ月は本当に大変ですよね。私はその頃気づいたら鏡全然見てない!って感じでした。それより何より授乳!おむつ!授乳!おむつ!エンドレス!みたいな。笑

• 1月15日
ママ

わたしも家では同じですよー😭
出産前はワンピースをよく着てましたが今は全然!授乳用ワンピースも可愛くないし…
化粧をする時間も2分ですよ😭
BB塗って眉毛でおしまいですから💦

• ごろう

ごろう

2分!!最短ですね!
    私ももうまつ毛をビューラーであげるなんてことはしていないです。笑
    分かります!授乳用のワンピースどうしてあんなにイマイチなんでしょうね、、。
    普通のワンピースにファスナーでもつけてリメイクしようかな、なんて思ったこともありましたが、そんな技術も時間もないのが現状です💦

• 1月15日