※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
妊娠・出産

32週妊婦です。夕飯を食べ過ぎてお腹が張り、湯船に入ると右側が盛り上がり、赤ちゃんが動かないのが気になります。ウテメリンを飲んで横になっています。

32週妊婦です。夕飯を食べ過ぎてお腹が張ってたのですが、少し横になり上の子たちのお風呂へ行きました。湯船でゆっくりしていると右側にあかちゃんが寄ってる感じでお腹がボコッと右だけ盛り上がってそのまま張ってます…
赤ちゃんもそこから動かないのですがそのまま寝てるのでしょうか…
ウテメリンをとりあえずのみ横になってます…

コメント

えるママ

ウチの娘も右側に寄ったり左に寄ったり見てわかるくらいにボコってなってましたがなんも異常なかったです😀健診で何も言われなければ大丈夫だと思いますよ٩(。•ω•。)و

• どんぐりママ

どんぐりママ

そうなんですね!その時かなりお腹張って辛くなかったですか😭❓かたよっててお腹の違和感もありますし…💦

• 1月15日
  • えるママ

えるママ

辛かったのは辛かったです( ;∀;)
    先生にはまだ動ける余裕あるから動き回ってるだけだから大丈夫と言われましたよ★(・ิ ・ิ〃)

あまりに辛い時は私も横になってボコってなってるお腹をひたすら撫でてました(笑)

• 1月15日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

まだ余裕があるんですかね^ ^
    ここまで張ったのが初めてだったので焦りました😭
    今グニョグニョと動いてくれて楽になりました!!
    横になるのが一番ですね✨

• 1月15日
  • えるママ

えるママ

もしかしたらご飯食べて胃が膨らんだのもあるかもしれないですね😀赤ちゃんそれで寄った可能性もあるかもしれませんよ。私もそういう時あったので😅

辛い時はムリせずです( ´罒`*)✧"

• 1月15日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

なるほど!思いつかなかったです!!最近お腹いっぱいでも食べてしまって…
    もう一息と思うと気も抜けてしまい、産後は母乳の出や詰まったりもあると思うと今のうちに好きなもの食べておこう!と思ってしまいます…
    それがよくないですね…
    食事気をつけます💦💦

• 1月15日