※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

悪阻で胃が痛いですか?明日検診で聞きますが、連日痛みが酷くなっています。悪阻は7週目から始まり、食欲は戻ってきていますが吐きます。心配です。

悪阻で胃が痛くなった人いますか?
おへその上が痛いのですが
これは胃痛でしょうか...。

明日、検診なので、その時にも聞いてみますが
連日痛みが酷くなってきていて...。

ちなみに、割と悪阻は酷いほうかと思います。
5週目辺りには始まっていて、
7週目には点滴を打ちました。
8週目に入ったばかりですが、
7週目後半から冷たい麺なら食べれるように。
ただ、1日3回は出してしまいます。

子宮ではないと思いますが。
心配で。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

吐きすぎて胃痛になった経験はあります💦しんどいですよね( ・ั﹏・ั)

  • ちょこ

    ちょこ

    やはり、吐きすぎからの胃痛が濃厚でしょうかね。

    しんどいです...。
    もう治まりましたか?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は治まりました✨ 
    お腹が大きくなってきましたので、
    これから圧迫されての胃痛が
    始まるかもと恐怖です😂💦

    • 1月15日
  • ちょこ

    ちょこ

    大きくなるとその心配に変わるのですね😢
    でも、元気でいてくれるなら!!(*^^*)

    • 1月15日
acco

胃痛なりました🙋🏼‍♀️今でもあります😢
吐きすぎって程吐いてない日も胃が痛すぎてどうしようもない日とかあります😭

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなのですね!
    昨日と今日の私がまさしくそれで、
    胃痛だけなのか、この痛みは腹痛なのか?と
    パニックです笑

    • 1月15日
  • acco

    acco

    なんなのー!!って思いますよね😞
    お臍の上だとお腹っぽくて、私も何度かそういうことありましたけど胃なのかお腹なのかわからなかったですが、痛みの種類?が胃痛だったので胃痛ってことにしてました!笑
    ツボ押しやジンジャエールなどの炭酸で少しでもしのいでいました😭

    • 1月15日
  • ちょこ

    ちょこ

    ちなみに、私便秘症で
    その痛みも相まってどこがどう痛いのか...笑

    ツボ押し?胃痛に効くツボですか??

    • 1月15日
  • acco

    acco

    私も便秘で色んな痛みが重なった時わけわかんなくなってます!笑
    胃痛に効くツボで、手の親指と人差し指の間らへんを少し痛いくらいに押すと少し楽になりますよ😊(うまく説明できないのでネットで見てみてください!図が載ってます!)
    押してないとダメだし、押してる方の手が痛くなってきますが…😅💦

    • 1月15日
  • ちょこ

    ちょこ

    訳分からなくなりますよね!笑
    その結果むだに不安になるという...笑

    ありがとうございます!
    調べてみます!!(*^^*)

    • 1月15日
しずく

同じく吐きすぎて胃痛あります…
胃液すらでなくて辛いです😢
お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね😭

  • ちょこ

    ちょこ

    しずくさんもなのですね!
    辛いですよね。
    私もひどい時はまさにそれです。
    頑張りましょう!(*^^*)

    • 1月15日