※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

不妊治療をしている方が職場で話しているか迷っています。病院に行きやすくするために上司に相談したほうがいいでしょうか?

不妊治療をされているかたにお聞きしたいのですが
職場で不妊治療をしていることを話されているかたいらっしゃいますか?

今上司に一応相談をしたほうが良いのか悩んでいます。
人数が少ない分、なかなか休める状況でなく、
でも不妊治療は受けて私たち夫婦も子どもを授かりたいと悩んでいます
今日は用事でといい、仕事を定時であがり不妊外来に受診しましたが…
次回旦那さんの精子を朝とり二時間以内に持ってきてくださいといわれました…。

不妊治療を公に知られたくはないのですが、
病院に行きやすくするためには話したほうがいいのでしょうか?

コメント

hachi

上司にだけ話をしていました。その時にできれば他の人には…とお願いしてました。
出来るだけ知られたくないですよね💦
でも不妊治療は急に明日来てくださいとかあり得るので大変かもですが頑張ってくださいね😊

🐣

自分が急に休む穴を埋めてくださるわけなので、仕事上ご迷惑をおかけする方には全員伝えました!
休暇や早退で影でぐちぐち言われるより、理由を伝える方がお互い要らぬストレスがないかと思ったので🙃

くま

コメントありがとうございます😢
旦那さんと上肢に話すか話し合いたいと思います😥🍀