※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん☆☆
妊活

12月18日に8週で稽留流産手術を受け、生理が不規則で心配。再開する方の経験や、受診日の調整について相談したいです。

流産手術後の生理について。カテゴリー違いでしたらすみません。
12月18日に8週で稽留流産で手術しました。術後ほとんど出血もなく、1週間後の検診では良好で、1回生理が来たら胚移植を再開しましょうと言われました。
生理は術後は乱れるので40日くらいで来ると言われ、1月22日に生理が来る前に来てと言われました。
しかし、先ほど出血に気付き、生理痛のような腰痛やだるさがあります。
普段から不順でしたので、術後急に規則正しく生理が来るのかと思い、これが生理なのかもしかしたら不正出血なのか疑問です。出血量も今はさほど多くありません。
同じように術後規則正しく生理が再開した方おられますでしょうか?
次の受診が1月22日ですが、先生はその頃は再開してないと見込んでの受診日にしていますが、その頃には生理終わってます。先生は毎週火曜日の午前中しか来てないのでどうしたものかと思っています。

コメント

me

術後というか、流産後規則正しくきました💦
不正出血かと思いエコーしてもらいましたが、生理とのことでした💦

• みーちゃん☆☆

みーちゃん☆☆

規則正しくきたのですね!
    あれから出血が減り今日は全くないので不正出血なのか、やっぱり術後はホルモンバランス崩れるのですね💦
    ありがとうございました。

• 1月16日
mu

私も年末に9週で流産してしまいました💦つらいですよね。。
今は生理待ちです。

先生は、だいたいの方は手術後30日以内に次の生理がくる。40日経っても来なかったら電話してとの事でしたよ。
なので今が生理ならむしろ普通かもしれません😌
ママリで調べても1ヶ月前後の方が多いように感じました。
受診のタイミングと出血量については、病院に電話してみるのが一番良いと思います😊

• みーちゃん☆☆

みーちゃん☆☆

ほんと流産はつらいですね💦
    いっぱい泣きました( ; ; )

今朝になると出血が止まっていました💦
    生理痛みたいなのはありますが生理じゃなくて不正出血だったのかもしれません。
    しばらく様子を見て受診日まで待とうと思います(^^)
    お互いこの辛い思いを乗り越えて頑張りましょう!
    返答ありがとうございました😊

• 1月16日