※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくま
その他の疑問

赤ちゃん連れで結婚式をした方へ質問です。結婚式当日、自分達の準備の…

赤ちゃん連れで結婚式をした方へ質問です。

結婚式当日、自分達の準備の間から挙式披露宴の間はどうされてましたか?
また二次会もするのですが、ホテルウェディングの為結婚式当日はそこに泊まります。二次会は別会場で赤ちゃんは連れて行かず母に寝かしつけてもらうか、自分が寝かしつけてから二次会に遅れて参加するか…色々考え中です。
赤ちゃんは7カ月(8ヶ月まで5日)です。

ベビーシッターさんを頼んだ方などもいたら、何をどこまでやってもらったのか伺いたいです。

コメント

e

昨年の11月に式を挙げました!
私達は1日ベビーシッターさんを依頼しましたよ😊

昼からの挙式披露宴だったので午前中から来てもらい、2次会もやったので夜まで見てもらいました(^^)
式中に泣いたりグズったりしたら外に出てもらったり離乳食だったり、お世話全般やっていただきましたよ!
夜もお風呂や寝かしつけまでやっていただき、かなり助かりました☺️✨

• ひーくま

ひーくま

お返事をありがとうございます😊
    私も14時から挙式で、午前中からお願いすることになりそうで😰
    親族にお願いするのも、皆さんも式を楽しみにしてくれてるので途中ぬけたりすることになるとやはり残念かなと思ってました。
    お風呂、寝かしつけまで!願ったり叶ったりです😭
    体験談伺えて嬉しいです。
    お忙しいところありがとうございます🙇‍♀️

• 1月15日