※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていて、娘の首が90度になってしまう。抱き方が悪いのか、娘が嫌がる。どうすれば上手く抱けるか。

エルゴの抱っこ紐にインサートを着けて使っています。
私の抱き方が悪いのか、いつも娘の首が90度になっています😨頭を真ん中にしようとしても体制がキツイのか嫌がります。娘はいつもその体制で寝ているのですが、多分抱き方が間違っていますよね😭??どのようにすれば上手く抱けますか??
※写真が横向きになってしまっていますが、抱いた状態で上から見たらこんな感じです。

コメント

全体の写真がないのでどこが悪いのか分かりませんが、インサートに深く座らせてますか?
あとは肩ベルトが長すぎるとか...

• はな

はな

一応インサートのお尻のクッションにはきちんと座らせて、肩ベルトもキツくはしています😨
    インサートのクッションはやっぱり外したらいけないですよね?💦

• 1月15日

退会ユーザー

首がすわるまでは外さないほうがいいと思います💦
    抱っこ紐したあと、抱っこ紐にもたれかかるように赤ちゃんの位置とインサートの位置を調節してもダメですかね?☹️
    体全体が前のめりになってるように見えるので、頭だけ戻しても意味が無いかなと思います😵

• 1月15日
  • はな

はな

抱っこ紐をした後の調節がうまくできてないかもです😫💦
    抱っこするとカンガルー抱きの時みたいに丸まってしまってます😭

• 1月15日
ななな

間違って消しちゃいました😢笑

インサート横にある
抱っこ紐と固定する紐みたいなの付けてますか?(´・ω・`)
それ付けてても顔出ちゃうなら
座高が高いのかもしれませんね😳💗

• はな

はな

上下2個ずつ止めるやつですよね??
    今YouTubeで着け方見たりしたんですけど、多分上手くクッションに座らせられてないかもです😭今度またやってみます💦ありがとうございます😭

• 1月15日