※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあのあ
妊娠・出産

妊娠中の心拍確認で流産の可能性が高いと言われたが、数日後に再確認できる可能性はあるか悩んでいます。流産のリスクが高いため不安です。

今日で8週3日目です。
一週間前にクリニックを受診した時は、心拍が確認出来ました。ただ速さが遅めで、今日早くなっていれば産院に転院予定でした。
しかし、今朝、胎嚢は育っていて卵黄嚢もハッキリ見えたけど、心拍が確認出来ませんでした。
先生からは、流産していると。高齢なので(46歳)80%の確率で流産すると。
でも、一週間だけ様子みたいと告げて帰ってきました。
最後のあがきですかね。

食べづわりもあり、睡眠は浅いし。
夫に泣きながら謝りました。

もう見込みはないのでしょうか?
心拍が確認出来なくなったけど、数日後診たら、また確認出来たみたいな奇跡はないのでしょうか?
そう願ってしまうのはおこがましいかもしれませんが、最初で最後の妊娠です。

コメント

もえまき🐶💙

初期流産はよくあることです。
けしてのあのあさんが悪いわけではなくて、染色体異常で起こることなので、あまり自分を責めない方がいいですよ。
高齢でも若くても初期流産はあります。
あまり思いつめないでください。
知り合いの人がいつも行ってる病院で心拍確認できなくて、違う病院でセカンドオピニオンしてもらったら小さく心臓が動いてるのが確認された方もいらっしゃいました。
もし心配でしたらセカンドオピニオンも検討してみてはいかがでしょうか?

• のあのあ

のあのあ

ありがとうございます。
    先生からも、染色体異常だから処置の仕様がないし、よくあることと言われました。安静にしていようが動いていようが、産まれてくる子は産まれるしとも。
    ただ有名なところなので、セカンドオピニオンをどうしようか考え中です。

• 1月15日
ゆめこさん

よくあることとはいえ、辛いものは辛いし、心拍見えるまでのこの1週間が妊娠期間中で1番長い気がします。私は3度の初期流産を経験しましたが、毎日エコーを眺めてました。こればかりは祈り、信じるしかないですよね。のあのあさんの赤ちゃん、元気に育ってー(祈

• のあのあ

のあのあ

ありがとうございます。
    お辛い経験されていらしたんですね。
    仰るように、心拍が確認出来るまではひやひやしてました。そして確認出来た時、嬉しくて涙が出ていました。
    今回見えなかったのに、何故かまだこの子は生きていると思えてなりません。祈り続けます!

• 1月15日
  • のあのあ

のあのあ

今日、手術しました。約2週間、出血も痛みもなく、でもあんなに綺麗だった心拍はやっぱり見えなくて。
    染色体異常、高齢、赤ちゃんの寿命、そんなこと分かってても、毎日エコー写真を見ていました、私も。
    早く身体回復させて、この子に会いたいから、また治療します!

• 1月25日
  • ゆめこさん

ゆめこさん

そうでしたか、、お辛い気持ちわかります。今は身体と心の大事を是非優先してくださいね。

私の今の妊娠は、手術後 3ヶ月あとに戻ってきてくれた子です。
    もう、心拍確認できても、小さな人型になりだしても、止まっちゃうんじゃないかと、不安の毎日でしたがなんとか29週までやってきました。

のあのあさんのお腹に命がやどりますように!!

• 1月26日