※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月経っても寝返りができず、おすわりも難しい状況です。練習方法や腰への負担についてアドバイスをお願いします。

寝返りが出来るようになって1ヶ月が経ちますが、寝返り返りが出来ません🤔🤔
どのように練習させてあげたらいいですか?

また、腰も全然すわらなそうですが、お尻の後ろを私の片足でちょっと支えると3分くらいはなんとか、座れる気がします。疲れて前や横に行く感じですが、腰への負担とかってあるんですかね😰?
おすわりの練習もどうさせてあげたらいいか分からなくて・・・💦

皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りがえりはからだをのけぞらせてませんか?
のけぞるとかえって下半身だけ、上半身だけが突っ張る形になって返りづらいので、からだを丸めて脚を抱えるような形に整えてあげるといいですよ^_^

• みみちゃん

みみちゃん

寝返り返りさせたことがなくて、のけぞるっていうのもあんまりよくわかってないんですが(すみません)、うつ伏せの状態から体を丸めるということですか🤔?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臥位の状態から丸めてあげる感じです。でも、まだ横にも向かないならまだなのかも💦うつ伏せで胸まであがってますか?

• 1月15日
  • みみちゃん

みみちゃん

うつ伏せで機嫌がいい時は叫びながら手を伸ばして(ついて)胸まであげてます!

• 1月15日
のこ

質問の答えになっていなくて申し訳ないのですが、寝返りがえりもお座りもうちは練習しませんでした!
お座りは腰に負担になるので、練習させなくて良いと聞きましたよ😁
寝返りの練習をしたときはおもちゃで釣って、体をひねったときに背中押してあげてました!

• みみちゃん

みみちゃん

私もバンボを買おうか悩んでる時に、バンボは腰に負担がかかると色んなところで見て知らなかったなーと思いましたが、逆にどういうのが負担がかからないんだろうとも疑問です😰😰
    おすわり急にできるようになりました?どんな感じでできたか教えて貰えたら嬉しいです♡

• 1月15日