※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokopin
子育て・グッズ

子供が体調崩して保育園に行けない時、仕事も休めず困っています。皆さんはどうしていますか?近くの病児保育が土日休みで、ベビーシッターしかないかな?

土曜日も子供を保育園に預けてて、両親は近くに住んでいない方!
子供が体調壊して保育園に行けないけど仕事も休めない時どうしていますか??
近くの病児保育は土日お休みなのでベビーシッターさんにお願いするしかないのかな?と。。
皆さんどうしているか教えてほしいです!!

コメント

あや

むりをいって仕事休んでます💦子供第一なので、、

• kokopin

kokopin

そうですよね😭
    私、仕事が指名仕事で10人以上のお客様を断らなくちゃいけなくて。
    皆さん優しいのでいいよとはいってくれますが、数ヶ月前から予約を組んでくれてる方もたくさんいて申し訳なさすぎて心が折れそうになっていました。。
    コメントありがとうございます!

• 1月16日
Linda

保育園の都合で土曜日休み(行事とか)で本人が元気であればヘルパーさん、ファミサポ利用してますが、本人が体調悪いときはプロでないと心配なので病児保育以外は預けません。
(のでうちも土曜日アウトです💦)

家で仕事するか、休みを振り替えてもらうか、とかです。

病児専門のシッターさんも居ますが、知らない人が家にいるのとか、やっぱりひと目につかないところでマンツーマンなのが気になるし、費用も高いので頼んでません。

• kokopin

kokopin

コメントありがとうございます!
    わかりますー!私も病児のシッターさん調べましたが、そうなんです😭
    人目につかないでいることがすごく不安で💦
    費用も高いし自宅にいられるのも。。
    たくさんのお客様にご迷惑をかけてしまうのでもう頭がいっぱいで😭

• 1月16日