※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
その他の疑問

一歳の男の子育児中、妊娠21週の24歳です。もともと弘前市出身で大館市…

一歳の男の子育児中、妊娠21週の24歳です。
もともと弘前市出身で大館市に友達もいなければ
保育園などにも通わせてないのでママ友もいません。
単純にママ友さんとの交流がしたくて😭✨

元々アパレルの仕事していたので、ファッションや
美容の話が大好きです、もちろん育児での悩みなど
お話する相手が欲しくてこちらに投稿させていただきました。

私と同じ境遇の方や、共通の趣味でお話してくれるかた、保育園に入れてなく子供の遊ぶ環境が少ないかたいたら是非繋がりたいです🙋‍♀️💕

コメントおまちしております!

コメント

ピクルス

同じ境遇ではないですが、、
高卒でアパレル→美容室の受付
転勤族で昨年から専業主婦です。
今年の春に能代市に引っ越します💡

子育てについてや違う話でも
色々話せたら嬉しいです🤗💡✨

  • まいまい

    まいまい

    コメントありがとうございます♡

    どこのショップで働いてました??😳✨私はGreen parks topicで4年程働いてて、まだ属しているのですが2人目妊娠でこれから産休に入るところです🙋‍♀️

    転勤族!!
    大変そうですね💦💦

    能代市だと大館から1時間半くらい?
    是非是非お話してみたいです😭💕

    • 1月15日
asamii

大館に住んでいます!
わたしも地元は秋田市でこっちに知り合い少ないので仲良くしましょー🥰
色んなお話出来たらいいです💓

  • まいまい

    まいまい


    コメントありがとうございます♡
    なかなか地元以外での環境で
    楽しみながらの育児ができなくて悲しいです💔

    大館子供遊ばせる環境が少ないなって個人的に思ってるのですが、asamiさんは、どこで子供たちを遊ばせてますか?😳😳

    • 1月15日
  • asamii

    asamii

    わたしも引っ越してきたばっかの頃は知り合い全くいないし、路も分からないしで孤独でした😭

    今は息子保育園に行ってますが、入園前は有浦の児童館によく行ってました❣️
    月一で日曜日もやってるので、今もたまに行ってます😊
    去年までイオンタウンにちびっこらんどってゆう有料の遊ぶ場所あったんですが、なくなってしまいました💦
    遊ぶ場所ないですね😵

    • 1月15日
  • まいまい

    まいまい

    失礼ですがasamiさんはおいくつですか?😍

    児童館もあるんですね!
    私も以前保育園の解放日やそれ以外でのイベントなど参加したのですが、
    ママ友さん達のグループが出来ていて入りづらさもあり、歳も私より年上の方で落ち着いていてなんとなくアウェイ感があって、、、

    子供が遊べればそれで良いと思っていたのですがやはり気の合うママ友がいると気分が違うなぁって思います😭

    • 1月15日
  • asamii

    asamii

    わたし31でおばさんです😵💦
    まいまいさんはお若いんですね❣️

    保育園の解放とかもやってるとこあるみたいですね!
    たしかにグループ出来てると入りづらいですよね😖

    ママ友いれば自分からも楽しめますもんね💓
    わたしは人見知りなのもあってママ友無理に作らなきゃって思ってなかったんですが、児童館行くうちによく話す人も出来て楽しめました❣️
    プライベートで会うママ友はほんとに少ないですが💦

    • 1月16日
  • まいまい

    まいまい

    わたしの知る限る30歳前後の方は
    見た目年齢も若いイメージです💓
    おばさんなんて!!私は30歳になるの楽しみですよ、なんか大人の女性って感じで💓

    今妊婦ということもあって、感染症とかにかかりたくなく子供が沢山いるところに少し抵抗あって💦
    でも子供も遊ばせたいしママ友との交流もしたいし、矛盾してます!笑

    • 1月21日
  • asamii

    asamii

    年齢の割に見た目若い方たくさんいますよね❣️
    わたしも若い時は年取るの嫌じゃなかったですが、27くらいからほんとに早すぎて😵
    あっという間にアラフォーなっちゃうのかななんて思ってます😖💦

    インフル流行ってきてますし、冬は菌が多いかはこわいですよね!
    息子くん、いつもおうちでなにしてますか?✨

    • 1月21日
ピクルス

その店大好きです(笑)
私はCOMME CA ISMで働いてましたが2年で辞めて美容室に約9年で退職しました😅
産休育休羨ましいですー!

実は旦那さんの地元に戻って同居始まります😅旦那さん自身が転勤が嫌で
転職するんです💦

初めての育児で検索魔になってます🤣
ぜひお願いします〜!

  • ピクルス

    ピクルス

    すみません、返信欄間違えちゃいました😅

    • 1月15日
  • まいまい

    まいまい

    コムサ!!!朝礼が独特なイメージ!!笑、
    すごい!9年だとベテランさんですね💓

    同居〜!!!!
    私も最初同居してました!
    でも色々あり、笑
    今アパートです💓

    失礼ですがおいくつですか😍

    • 1月15日
  • ピクルス

    ピクルス

    ですよね〜、
    今思えばよくやってたなぁ
    と思います😂笑
    やっぱ同居大変でしたか??
    ゆくゆくは増築リフォームで
    2世帯住宅にする予定で、、
    それまでは我慢しなきゃです😅💦

    私は30です💡

    • 1月16日
  • まいまい

    まいまい

    同居はお互い気使うので今まで自由に過ごしてきた私には性に合わない生活でした😭😭
    寝室以外は全て同じ空間なので
    それも嫌でしたね💦💦

    しっかりとした二世帯住宅なら
    何とかやれそうですね💓

    • 1月21日
chi

初めまして♥
転勤族で2年前に五所川原市に
引っ越してきました💦
知り合いいないと本当辛いですよね、😭
私もアパレルで働いてました✨
しかも同じ系列のearthで😂(笑)
今年から息子が幼稚園なので
とりあえずまた短期でバイト
しようかなと思ってます(^^)

ゆき

こんにちは🐰

地元大館市で今は秋田市に住んでます😊
私もファッション、美容が大好きで、今も美容部員で育休中です🙆‍♀️
たまに地元大館に帰るのでよかったら仲良くしてください😊