※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

産後初めての性行為について不安があります。体の変化やパートナーとの相性、妊娠のリスクについて悩んでいます。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

※仲良しの話なので苦手な方御遠慮下さい。



我が家は妊娠中から私が無理になってしまい
今までずっとレスです💦

出産してからも娘と私は一緒に寝ているし
気分も乗らなくて無理です。

ですが最近2人目について考えてます
旦那にはまだ話してませんが😱

そこで質問ですが、
産後初めての仲良しは痛いですか?💦
なかなか濡れないや、痛いと聞くので不安です…

旦那が包茎?少しかぶさってる感じで
(汚い表現ごめんなさい💦)
元々ゴムつけないと中で引っかかって皮が引っ張られそうで怖い。という感じです💦

1人目もたまたま1度だけつけてない日に
運良く授かれました🥺👌

なので、もし濡れないなら
旦那も私も痛いだろうなぁ。と思い
なかなか踏み切れません…

もう一年近く経つので元の体に戻ってると思いつつ
指で触られるのも少し怖いです😭

皆さんどんな感じでしたか?💦
真剣に悩んでるので答えられる範囲で大丈夫なのでよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ねこ

9ヶ月ぐらいまでできませんでしたが最初は痛かったです💦

  • ma

    ma

    やはり痛いんですね‪( ;ᯅ; )‬

    • 1月14日
m˶′◡′˶

最初は
痛かったですが
2〜3回目で痛くなくなりました🙂

  • ma

    ma

    2.3回…
    なら狙う日の前に何回かリハビリが必要ですね😆

    • 1月14日
ふぅ

私も怖くて💦でも
徐々に地道に慣れていき、
産後4ヶ月頃にはできました!
痛かったですが💦

  • ma

    ma

    生理不順でまだ来てなく排卵日が分からないので、生理くるまでゆっくり今のうちに慣らすべきですね🥺

    • 1月14日
  • ふぅ

    ふぅ


    それがいい思います。
    最初は指だけとか!

    • 1月14日
  • ma

    ma

    指すら怖いので頑張ってみます😭😭

    • 1月14日
  • ふぅ

    ふぅ

    わかります‼
    私もそうでした💦
    けど、性欲のほうが
    勝りました!

    • 1月14日
  • ma

    ma

    羨ましいです💦
    性欲も無いのでもう辛いです笑

    2人目欲しい一心で頑張ってみます!

    • 1月14日
まい

産後4ヶ月くらいでしたが、全く痛くなかったです😅
痛いと聞いてたので拍子抜けしました💦

  • ma

    ma

    人によるんですかね!?
    なんかもう異物が入るのが怖いです笑

    • 1月14日
  • まい

    まい


    そうかもしれません💦
    私、会陰切開の傷も痛くなかったし痛みに強いのかもしれません😅

    • 1月14日
  • ma

    ma

    私も痛くなかったです!笑
    出産後は怖くて丁寧に過ごしてましたが普通に座れたし平気でした😆
    少し勇気が出てきました!笑

    • 1月14日
  • まい

    まい


    一緒です(笑)
    スタスタ歩いてて、会陰切開しなかったと思われてました(笑)
    痛くないかもですね😊

    • 1月14日
ヒベス

私も子供できてからはしてなく、
子供が生後三ヶ月ぐらいの時にようやくしました。
でもやっぱり、私も最初は怖かったですが、ローションなど用意しました笑笑

やはり一年ぶりというのもあるのか、痛かったです!

さける感じがしました…
ですがなんともなく、
二、三回仲良ししたら、意外と前みたいにできるようになりました!

なのでほんと一回目は、私はゆっくり優しくしてとお願いしました!

徐々にならしてく感じでやった方がいいと思います…

  • ma

    ma

    ここまで時間あくと恐怖心しかありません笑

    さける……恐ろしいです‪( ;ᯅ; )‬

    いきなり排卵日狙って出来なかったらしょっくですよね、、慣らします😱😱

    • 1月14日
eq

2人目3人目の産後は初めから大丈夫でした。
1人目の産後は2回ほど
すこーしですが怖さもあってか痛みを
感じたように思います。
3回目くらいからは恐怖心がなくなったからか
大丈夫でしたよ^^